206766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madame K の 司法試験受験日誌~あきらめません、その日まで

Madame K の 司法試験受験日誌~あきらめません、その日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

マダムK@ 論文7連敗さん、お疲れさまでした よくぞがんばられました。 私はたった数…
マダムK@ Re[1]:夏休み最後の仕事(08/30) AKANEさん おめでとうございます♪♪ 見事…
論文7連敗@ 駄目でした。 お気遣いいただきましたが、論文試験は不…
AKANE@ Re:夏休み最後の仕事(08/30) マダムKさん、お久しぶりです。 産休か…
マダム K@ Re:ブログ再開されたんですね~♪(07/13) elleさん こんにちは!!!コメントいた…

Favorite Blog

☆.。. ・゚*どんまい… mini_storyさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
サクラ サク? 葉桜88さん
次を目指す mamien1433さん
ハッピー主婦日記 orange muffinsさん
司法試験と海と世迷言 karma4540さん
Batalla de Dulcinea… mihijopreciosoさん
旧(従来)司法試験チ… supperhideさん
司法書士受験日記 隼人1957さん

Headline News

2006.11.06
XML
カテゴリ:イベント
お天気:晴れ~あめ
できごと:歯医者
勉強:4時間 (憲法復習 最初~私人間効力・過去問10問)

しばしの間、コメントにお返事ができず失礼しました♪
あ、誰も待ってもいないのに、「今から返事をするぞ!待たせたな!」というような偉そうな感じですみません・・!
コメントをいただいていたブログが下のほうに下がってしまいましたのでとりいそぎこちらにて。

Lavender Tea さん
そうなんですー、最近ドラマ(テレビ)はご無沙汰してしまっています。「ドラマなんか見ない」っていうのではなくて、うまく時間管理できていないのでしばし自粛しています。
でもストーリーがあるものは見ているとその間、別のことを考えたりしないので、かなり気分転換になりますよね♪
のだめは、あ・・今日の夜!夫が見ていて、一人げらげらと笑っていて、だいたいその時間は私は、その笑い声を背に、ヘッドホンで刑法の講義を聞いたりしています!
その「のだめ状態」ってのは、、主人公ののだめの部屋がゴミダメのようになっている!ということですか!?
あとあと、、夫君が「磨き掃除」がお好きとは羨ましいことでございます。どうも下を向く作業、上を向く拭く作業、ワックスやら匂いのするものを使う作業は、やった後で頭が痛くなるかぼーっとしてしまい、勉強どころではなくなることが多くて億劫です。

mini story さん
この前からさんざんおつきあいいただいてほんとに感謝です。司会暴走、言いたい放題ですみませんでした。しかし表から裏から縦から横から、まずはいろんなことを知る必要があると痛感しました。またこれからも機会があったら懲りずによろしくお願いします!!
mini story さんも「のだめ状態」!?
のだめを見ている夫に「それってどんなん~?」と聞いたら語りこまれそうなので、「のだめ状態とは」という定義についてはブログからみなさんに聞くことにします。

harunosuke 7130 さん
こちらも「のだめ」ですか!!いや私は、、現在は「冷蔵庫の番人」の異名を取っております。
買い置きのものをうまく使うのはとても苦手なのですが、冷蔵庫が汚れるほうが嫌!というのが幸いして、液状化寸前に救出しています(でも使えない!)。うーん、そう考えてみると私は若干、掃除に関しては過剰なような気もします(無駄に掃除をする癖がある!)。冷蔵庫はとりわけ・・魚や肉のパックをじかに冷蔵庫へポンと入れるのも嫌で、スーパーに別途ビニール袋がある場合はそれに入れて、そして冷蔵庫に置きますが、資源面を考えるとあまり無駄に使いたくないし・・冷蔵庫の中にラップやキッチンペーパーを引いたりして物はその上に置く、汚れたらそれらのシートを取り替える・・などしています。さらには寒い時期に冷蔵庫の中を全部出して、棚やら引き出しやら全部はずして、庫内に自分がすっぽり入り込んで拭きまくってます。中身を出したついでに怪力で冷蔵庫ごと動かして、裏とか床とかも掃除しまくりです。性格的に「あまり目に見えないところ」ほど、あれこれと気になって掃除してしまうんです・・!!たぶん、、試験の勉強でも「どうでもええとこ」ほどあれこれとこだわってそうな予感。
台所もしかり(←時折、台所が汚れるのが嫌で料理するのが億劫になったり)。うーむ・・・憲法の番人になれなければ、お掃除会社でもします!!!!

ドラゴン1980 さん
「余裕を見てメンテの時間のお知らせ」がされているのですネ!
たぶんメールで事前に「メンテのお知らせ」が来ていたのであろうとは思うのですが、あの日は「さぁ」と書こうと思ってた矢先だったので(たぶん、何か書くネタもそれなりに頭に思いついていたはず。今日になってしまってそれが何だったか忘れましたが)ちょっと面食らいました。

さて、これから今日は自習室に行ってきます。昨日の憲法デーが中途半端だったので、最初~私人間効力のところまで記憶の定着&過去問をやってみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 02:07:50
コメント(9) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.