022437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さがす

さがす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

★姉妹ブログ★

☆エコ・ショップブログ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011.12.09
XML
カテゴリ:料理
育ち盛りの子どもが4人だと
お米の消費がむちゃくちゃ早い!!

最近一ヶ月で30キロ持たなくなってきた!

ただ、お米って高いです!
10キロで3,000円を切ることは
なかなか無い!
新米の今時期3,500円位が通常価格です

・・・という事は
ひと月お米だけで1万円程かかってしまう


どうした物かと悩んでいたところ・・・

いつも行く散髪屋さんで、たまたま
「Cabchan君 米どこで買っているの?」
と尋ねられ
「スーパーで買ってるんだけど、高いよね!」

なんて話していたら
「良かったら知り合いの農家で米分けてくれるけど買うか?」

とのお誘いが・・・・
一番気になっていた値段は・・・・

「8,000円だって!」
と言われて
二つ返事でした!!


それも
今年とれた「新米」

嬉しいったらありゃしない!!
ずーっとお世話になれるみたい

当然玄米状態だから
精米はしないといけないけど
お勧めは「7分づき」なんだって

いろんな精米楽しめるのも嬉しい!
これからご飯を頂くのが楽しみになりそうです!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.09 20:56:25
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.