022448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さがす

さがす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

★姉妹ブログ★

☆エコ・ショップブログ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011.12.10
XML
カテゴリ:
またまた不採用の通知が来ました
なんか、慣れっこになってきた
「そんなんじゃいけない!」
と引き締めていきたいと思いますが・・・・


今回の会社
今までで初めて「不採用の理由」を教えてくれました
面接時に1時間程の会社のビデオを見て
その感想を後日メールで送付する事になっていたのです

その感想文が採否にかなりのウェイトを占める
と聞いていたので
自分なりに思った事を書き綴った訳ですが・・・

要するに
会社の方針に就いて
この会社を利用されるお客様に対して
又、この会社で自分をどうしたいか
が記述されていなかった

と言う事でした

確かに致命的な事ですが
思い返すと
今まで面接を受けた全ての会社で
この事を怠っていたのではないかと
反省するところが沢山あります

不採用であっても
その人の次につなげる為のアドバイスをする会社
すばらしい会社だなぁと
感謝しています

次は、絶対頑張るぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.10 14:06:51
コメント(0) | コメントを書く
[職] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.