241303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月24日
XML
テーマ:テニス(3348)

ようこそ テニチャレへ 大笑い


先日、優勝すれば、全国へ大会へのU16の試合がありました。
まだ14の王子は、来年も挑戦できる大会です。
そこで、王子がどこまで復帰できるか・・
とても本人楽しみにしている試合でしたし、
今までの努力の結果を見たい試合でもありました

ドキドキデス。。

その日の3回戦・・
王子がとても勝ちたい試合でした。
上位へ行くチャンスがとても大きかったのです
普段と同じような試合が出来たら 
また違った展開だったでしょうが・・

とにかく苦しんでます。
「勝ちたい」ことが緊張させるのか・・ 
思うように体が動いてくれません。
8ゲームの試合で2-5までいったとき   
どうなるのだろう。。

息が苦しいくらいです。

同じクラブの後輩たちがみんな応援にきてくれていました。
お母さん方も・・コーチも・・

ため息が音となるようなそんな雰囲気でした。

自分に怒ることなく、冷静を言いきかせてるようなところが
何度もありました。
くつひもを結び直したり、
チェンジコートでは、ゆっくりとドリンクをのみ
空を仰いでいました。

2-5から 3-5 4-5 4-6 5-6 6-6 ・・・

王子の集中力が増してきました。
それでもストロークなど日頃の王子ではないのですが
一生懸命勝ちたい気持ちが伝わってきます。
カッコいい試合ではなかったかもしれませんが・・ 
ねばって追いつき勝利となりました。


とても嬉しかったです。。
王子が力を出せない状況の中で、必死で向かっていった 
自分に向かっていったのです
その姿は、後輩の選手たちに 何ら勇気をもたらしてくれたのではないかと・・
母として 感動いたしました (*^^)

試合が終わり振り返れば 課題ははっきりと見えてきました。
今まで、腰痛でライバルと離れていた王子は、しっかりと
手ごたえを感じたのではないでしょうか・・
背中が見えてきたよね!半年 本当に頑張ったね! さぁ もう半年! 
王子のテニスが出来るよう 頑張らなくっちゃっだね!(#^・^#)


試合後・・ コーチより。。

王子もだんだん「底力」がついてきたね
今からかな・・少しは安心してストロークも見れるようになったしね(*^^)

とても嬉しかったです。。


さぁ・・王子! 夏には行きたいところが明確になるのかな失敗

全国高等学校体育連盟テニス部  全国の強豪は・・

テニス レシーブ.gif

ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif

れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex【にんじん専門ジャム屋さん】(*^^)



ピンクハート無農薬のにんじんとりんごの皮ごと丸ごと手作りジャム
王子の背をのばすための手作りジュースからはじまった
姉妹サイト「れもんずカフェ」から
無農薬有機にんじんとりんごのジャムを皮ごと使って手作りしています。(*^^)
とても好評で12月には、130個の販売を行うことが出来ました。
みなさまへ とても感謝の気持ちでいっぱいです♪
姫の絵 ハートのジャム切り抜き小.jpg食べてみたいかたはコチラから

緑のライン 葉.jpg
バレンタインへの贈り物は・・

  



年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)


テニスランキング市場

ケンコーコム スポーツ編


テニスボール大特価

テニスウエア ジュニア用



トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら


 



楽天トラベル 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 15時03分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.