241196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月01日
XML
テーマ:テニス(3346)
ようこそ テニチャレへ スマイル

とてもご無沙汰していました。
26日月曜日から昨日の土曜日まで6日間、全日本ジュニアの県予選でした。
その直前に上の子が高熱で心配しながらの(4日間39度の熱でした><)
そこからテニスしてる王子やプチ姫にうつらなういように気を使いながら4日日間がすぎ
(看病疲れを残しつつ・・ ><)県予選がはじまりました。
プチ姫の12歳以下 王子の16歳以下となり日程は完全にずれて6日間連続応援となり
ました・・
朝練を行いますので、クラブに毎日早く行って、一汗かいてエントリー8時50分・・
試合中はコンビに弁当はあまり食べなくなるのでなんとかお手製のお弁当やおにぎりを・・・

まずは、昨日終わった王子の記録とご報告を兼ねまして
U16は、新高校2年生の早生まれまで・・
我が県には、強豪校があります。また早生まれの選手も多い・・・(;;)
全国選抜でも選手として活躍した選手も
そんな中王子の戦いが始まりました。

その日の朝、顔が変わっておきてきた王子・・
緊張してるんだとすぐにわかりました・・ 「いいときのイメージを思い出したらいいんだ
よ」と「自分のテニス・・」をと言いかけて
王子「そんなのもうない」 「忘れた」と強く言う・・


(ー ー )ムカ~~っ

そんな弱っちぃ心だったらやめろ~と言いたくなるのをぐっと我慢して・・(;;)
「誰でも緊張するんだよ・・みんな怖いんだよ・・」と


とにかく朝食をとるように言い、朝練に送っていきました。

試合会場では、まだU12やU14の決勝や順位決定などが残っていて朝一には入りません
でした。
王子の顔は、緊張を克服しょうと一生懸命な顔に変わっていました!負けられない思いが
いい緊張になってるように思いました。顔がよかった・・ 目が生きていました。
緊張に負けてなかった・・

小刻みの足の動きをやってみたり、友達と話したり・・

朝、大喧嘩しそうになった私と王子でしたが
それでも次の次の次に何番コートに入ったよ とか言いにきてくれました。
こんな母も何か役にたっているかな・・・・(;;)

初戦の相手の選手はジュニアリーグで試合をしている選手なのです。
普通に王子がやっていたら問題ないんだよと思うのですが、試合は何が起きるかわからない・・
身にしみて知ってる王子・・
始まらないことには、おさまらないのだと思います。

しかし、U18の選手を見ていても「わ~~緊張する~」と苦しそうに次の試合コートの前に
座ってひとり言言っていたり・・
みんなそれぞれに緊張や恐怖と戦いながら自分をコントロールしようとがんばっているんだと
あらためて感じました。

王子も初戦がいつも駄目なんだ・・と言います。 
そうじゃなくてみんなが初戦は苦しいのだと・・みんなが克服して試合にのぞもうと頑張ってい
るとわかってほしい・・
その気持ちを乗り越えて自分のテニスが少しでも出せることが テニス選手の目標なんだと・・

王子は、今回は緊張から逃げるのではなくて向き合ってました
試合にむけていい試合をしようと考えてる様子がよくわかりました。
なんともその間 私も苦しいものでした。。 ドキドキが伝わってきますから(;;)

さぁ 始まります!!
試合が進みにつれてどのお母さま方からも言われます
「王子君 復活ですね!」
「王子君はやはり強くいてもらわないと!」
「どうしていつも安心して見れるんですか~ いいですね~ 強いです 落ち着いてますね」
と・・ とてもありがく思います。
言われたときにはいつも緊張はとてもしてるんですよ~ きっとみなさんより以上に・・
と話してるんですが・・(^^;


初日は、王子がくずれるようなことはなく試合が進みました。
それでも試合内容をとても高いところへおいている王子はイライラする面も・・(6-1)で
勝っていても期限が悪い・・王子としては不満だらけのようでしたが・・
母としては、今まではそんなことを考えれる余裕もなかったようなヾ(^^;
よく力をだしている思います。
もちろん練習通りというわけには行かないでしょうけど・・


最終日となると(^^; 強豪の校内戦?のような感じですね~
すごいです。。 やはり強豪の高校生がいっぱいです・・
シングルもベスト8には入り、4決めは、選抜でも活躍した戦手です。
彼も早生まれなんですよね~ なぜ?同じドロー表の上?って思います(><)
しかし、王子のリードではじまり、ジュースもいくつかありました。
結果は、1個で負けてしまいましたが、充分にいい試合がこれからもっと出来そうな感じでし
た・・

結果は、ベスト6 高校生の中にくい込んで入り次の大会への切符を手にしました。
中学生との試合では決まるショットも高校生相手だとしっかりかえってきます。
自分の甘さも勉強したんじゃないかと思います。


高校生と戦うU16がどんなふうなものか初挑戦でしたが、しっかりと手ごたえを感じた
試合だったように思います。
よく頑張りました!


それにダブルス・・ ダブルスとなれば本当に高校生は上手です・・ しっかり練習もしている・・
そんな選手たちが多い中、小学生の頃からダブルス組んでるパートナーとなんと3位にくい込
みました。。(#^・^#)
高校生が上位ほとんどの中、よく頑張りました!
単復ともに次の大会へ出場です。



しかし、試合となれば緊張と疲労が半端ないようです。
二日目から背中の痛みをいうようになり、腰痛をとても心配しました。
去年のこの試合のダブルスの決勝を終えて激痛がおきたのですから・・
左足首も傷みを気にしています。
2,3日はゆっくりして疲れがとれるようにしたいです。


やっと終わりました・・
次には、U12のプチ姫の記録を更新いたします。
それから、この大会で高校生でテニスをすることの大変さを強豪校のお母さんから
お聞きしたことや、いろんなお母さまからテニスということについてお話したことを・・
これから書いていこうと思います。

進路の話など 新中3年生は忙しく大変なときになりますが、
一歩一歩でしか まず進めませんから・・あせらずに、進みたいですね(*^^)




ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



緑のライン 葉.jpg

応援には・・・今からの季節に忘れないで下さいね。日差しがさすようですよ~


   



ハート手作りジャムを作り販売しています。栄養のことを考えてジュースを作り出したことから
はじまりました(*^^)
無農薬のにんじんを皮ごと使って、りんごも丸ごと使って6時間かけて作っています
健康食品として一日ワンスプーンをいかがですか・・」(#^・^#)

0303minininnjin.jpg 0303kokutou.jpg 0303kyarameru.jpg

ご予約はこちらから(*^^)






年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)



トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら

楽天トラベル 

れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex れもんの徒然日記ですジャム作り奮闘中(*^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 15時56分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.