241304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月12日
XML
テーマ:テニス(3348)
ようこそ テニチャレへ スマイル


今月(5月号)のテニスマガジンに、小冊子がはさんであり、高校テニスについて特集が
ありました。部活の流れを詳しく書いてあった高校が、湘南工科大学付属高校 そして
大学が早稲田大学でした。
【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン

ワクワク~♪ 高校テニスはどんなんでしょう~~ (*^^)



王子も興味しんしんでした。王子に何がかいてあったの?と聞けば・・(^m^)
湘南高校の山室監督の話もじっくり読んでいたようでした。
そして、「週に2回 8キロのマラソンがあるなぁ 8キロはいける距離だけど階段はきつそうだ~」と言ってました。 やはりどんな練習内容かが気になるのでしょう・・
高校とはどんな練習をするのか・・ 

とにかく体つくりをしておかなければ・・
心配なのは、この1年で、故障しない体つくりを・・ と
親として、一番気がかりです。
この雑誌の中にも記してありましたが、体力とは、長距離を走る体力ではなくて 
一日コートの上に立ち続ける体力です
王子にとっては、とにかく 柔らかい体つくりをしてほしい・・・

先日 U16・U18が行われたときに、強豪高校の選手のお母さんとお話できました。
「寮に入るということは、どの子もカルチャーショックなのよ」と・・
高校テニスの一番最初に乗り越えなければならないものを感じました。
「テニスが大好きで、練習が大好きで そしていろんなことに強いんだったらうちの高校進めるよ」
っと。
「やはり、いろんな子がいるよ ホームシックで泣いてしまう子さえいるから・・」と

テニスだけではなくて生活がまったく変わるのですから・・
みな、志高く強豪校に入部してるはずです・・
それでも苦しいのです・・
高校生という若さでいろんな勉強をするのですね。
洗濯も自分のことはすべてですからね・・  この1年の心構えは大きいぞ 王子!


私も絶対 悔いが残るようなことがないようにこの1年はサポートしたいです!
この1年しか私にできることは ないとさえ思います。
喧嘩になろうが 毎夜、
「ストレッチ~~!!!」叫び続けるでしょう~ヾ(^^;
(今日も王子は怒ってた・・ 毎夜20分ストレッチするのがどんなに大変か!(ー ー )
 っと 自分でやってみろ! っと言ってたっけ~ (  ̄. ̄)




最近の王子の練習の課題は何?と聞きましたら
とにかく「ミスをなくすこと」と言ってました。頑張ってるね!






気なることが 一つ・・  試合2日目から痛み出したという背中の右側・・・
どうぞ 問題なくよくなっていきますように・・・

どうぞ お願いします・・・







ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



緑のライン 葉.jpg


★本村剛一選手昭和の森オープン見事優勝!!!特別プレゼント出品中! ★


★テニス上達グッズ★


★テニス市場オークション★


★メンズウエア & レディスウエア★




星無農薬のにんじんとりんごの皮ごと丸ごと手作りジャム
王子の背をのばすための手作りジュースからはじまった
姉妹サイト「れもんずカフェ」から
無農薬有機にんじんとりんごのジャムを皮ごと使って手作りしています。(*^^)
姫の絵 ハートのジャム切り抜き小.jpg詳細はこちらからです




年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)


テニスランキング市場

ケンコーコム スポーツ編


テニスボール大特価

テニスウエア ジュニア用



トップページには、テニス用品が満載ですよ♪(*^^)

トップページはこちら


 



楽天トラベル 


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex れもんの徒然日記ですジャム作り奮闘中(*^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月13日 02時24分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.