241296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月12日
XML
テーマ:テニス(3348)
ようこそ テニチャレへスマイル

6月7日は王子の15歳の誕生日でした(#^・^#)
とても嬉しい日です。。「お誕生日おめでとう!」
よく母を選んで生まれてきてくれました。。
たくさんの出会いや 辛いことも感動もいろんな体験を一緒にさせてもらっています。
ありがとう・・
腰痛の痛みから立ち直るまで2年かかったと思っています。
本当に頑張りましたね・・ でも・・苦労と思ってなかったよね(*^^)
あたりまえのように過ごしていた・・ テニスしかないと思っていたからね
ただ・・ お母さんとしては先が見えなかった・・
明るい光は見えてこなかったよ ほんと2ヶ月前までは・・

腰を直してくださった鍼の先生との出会い・・
5年生からもっと前から見ていて下さったコーチがどんなに王子の支えだったでしょうか

今の王子の様子をコーチもとても喜んで頂いてるでしょう(*^^)
本当にありがとうございます。
コーチのもとでテニスのレッスンを受けるのは 1年もありません・・ジュニア時代を最高の経験として!!

さぁああ また気をしめて 頑張ろうね!

・・と母が言わなくても 王子はいつも真剣だもんね(*^^)




そして・・



15歳・・ この1年 大きな変化が訪れるであろう準備が必要になってきますね・・

精神的にも肉体的にも・・そして 考え方も!洗濯にお掃除も!!!
一人で考えて実行する・・ 
人と人との繋がりも大きな勉強をしなければいけません。。


15歳と言えば、「ハニカミ王子」が高校1年の15歳。。
スターとなる品格が備わってますよね!!あの笑顔は素晴らしい~~~
王子~ 同じ15歳だよ~(^m^)どうよ♪
坊主頭の王子君は母からしたら最高よ♪


中学3年生になり 鍼治療も定期的に通い 体のケアをはじめてとても意識が変わってきま
した。
なぜ 体を柔らかくする必要があるのか・・
いつも鍼を受けながらメンタルなお話をして頂いてます。
勝つためには、柔軟な体が 自分のイメージ通りのテニスをするには本当に大切なんだと
王子もこの2ヶ月ぐらいで充分にわかってきたと思います。

しかし わかっただけでは駄目ですよね
実行していく力 継続していく力が必要です。
大変な努力だと思います、地味なことですが これも意識が高ければやれることです。

いまだに・・
「ストレッチやってない!!」
「やったし!!(  ̄. ̄)」
「見てない・・」
「見てないところでやってるの!知らないやろ!!!」・・との喧嘩もたえませんがヾ(^^;


昨日の鍼治療で仰向けに寝て、足を4の字にくむ動作がぐっと広がるようになっていました
股関節が広がるようになってきてるんですね!!!
感激しました(#^・^#)
見えないところでやってた?(^m^)




コーチよりやっと「JOPに出てもいいよ」とお許しがでて(*^^)v
体が小さい時には強い球をち打たくてフォームが壊れたり故障の原因にもなるので
出たら駄目だよ と言われていましたから。。

とてもワクワクしてJOPにでました。
地方の大会ですので、出場者は平日だったからかな~少なかったですね・・
これが、関東だとレベルの高いJOPになるのでしょうね・・
王子は予選は通り本線でも戦えました。シングル・ダブルスと経験しました。
本選は第二シードにあたり厳しいドローでしたが何かいい感じでした(*^^)v


一般の試合です・・エントリー代も高いし・・一日一試合のスケジュースは厳しいですよね・・
それでも遠方から来ている高校生もいました
決勝までいけば5日間でした・・ 
でも、そうやってポイントをコツコツためて大きな試合に出る権利を得るために
頑張ってるのですね・・

本当に大変だ・・



さぁああ!王子も15才です!!

これからの生き方 一歩一歩から進んでいこう!

成功するのはひとにぎりだから・・って  まずは一歩から!(*^^)






ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



  






緑のライン 葉.jpg
年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)



自分の体のチェックをして故障のない体に・・

競技力向上と障害予防に役立つ経絡ストレッチと動きづくり 経絡テストによる診断と鍼治療





★今週のテニスウエアランキング★



★今週のテニス用品ランキング★




テニスランキング市場
  
ケンコーコム
  テニスボール大特価
  テニスウエア ジュニア用 


トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら

 


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex れもんの徒然日記ですジャム作り奮闘中(*^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月12日 16時41分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.