000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月17日
XML
テーマ:テニス(3348)

ようこそ テニチャレへスマイル

 


今年、 中学生県大会 




地域予選から入れたら、県で、283名ほどの参加・・
王子は県予選より参加し、

5試合を


6-1 6-0 6-2 6-2 6-2 




優勝しました・・





復活したよ




と言っていいですか・・





王子復活です! 
 





まだ 地区大会でこそ結果をださなければいけないので、

これは始まりでしかありません



だけど 優勝できました・・



コートの中を走っている王子 強く自信に満ちた王子


ありがとう ありがとう・・

 



感動をありがとう これからだってわかってるけど
今日は、喜び、この幸せを感じていいですか・・



また明日から気を引き締めて・・






思い起こせば・・
中1の8月に腰痛の激痛が起こり・・ U14へ移行する大事なとき・・
それから1年、9月に2回目の激痛・・ 12月にジュニアサーキットで3回目の激痛・・
3日ぐらいちょっと歩いたら足が崩れて歩けない状態にありました。
なんとか2月の選抜ジュニアに間に合うように注射をしたりとあせりながら整骨院通い・・
3月の全日本ジュニアの県予選の最終日にまた大きな激痛 

 

それからの一ヶ月半は何も出来ない状態でした。。

 

体育祭も見学・・ 体育も見学・・ 送り迎えで学校に・・
そんな1年前・・



昨年のこの時期に、コーチのご紹介から鍼の出会いがありました。


奇跡のような・・ 

あの1年を思えば信じられないような・・

腰痛から開放される日がきました。


「お母さん!!腰が軽い!!テニスが今日できるかもしれない!」と言った

王子の言葉、声が忘れられません・・


昨日までコートに立てなかった王子が突然に立てるようになったのです。

 

 

 


今からまたあの王子が見れる・・・・




しかし・・ そう甘くはありませんでした。。


王子のイメージと違い体が全く今までのように動いてくれなかったといいます。
もちろん練習不足でしょう
1年間は、思いっきりの練習ができてなかったのですから・・

どんなにライバル選手と差がついているでしょう・・

昨年の中学生大会では、まさかの県予選の敗退・・
全日本ジュニア地区大会でも敗退・・


王子の気持ちはどんどん落ちて、

真っ暗なトンネルに入ったかのようでした




苦しくても自分で立ち上がるしかありません


そんな苦しい試合を終え、

夏は朝から晩まで練習しようとお父さんと話しあいました。
とにかく体を鍛えよう
どろんこになって球を追おう!と



それから また1年・・ 今度は、強い王子の心を取り戻すために・・
頑張るしかありませんでした。



そして、昨年もひどく腰を痛めた、3月下旬全日本ジュニアの県予選


今年の3月も、なんと背中を傷めてしまいました。


1年間、腰痛で苦労したときの、自分への教訓は、積極的になることでした。

病院も自分からもっと探して あきらめずに納得いくまで早いうちに動くということでした・・
そこで、2週間、背中の痛みを訴えてきたので、すぐにコーチへ相談
昨年、腰痛を治してくださった、鍼の先生に見てもらえました


そこで、またあらたに、足の疲れが腰痛をまた引き起こしそうだということがわかりました。


その恐ろしさは 大変なものでした・・




治さなくては!!!



4月から定期的に鍼の先生に診てもらいながら 

体を変えていくこと 体のケアの充実を
体の動きももっと根本から変えてパフォーマンスの高さを取り入れられるように
そんな体にして 腰痛を起こしたことで 二度と故障しない体作りをやろう!
自分自身で体がわかるように取り組もう!



高い気持ちでのぞんできました・・






一つ、結果が見えて、大きなスタートをきることが出来たね!








試合終了後 王子がコーチへメールで優勝の報告を・・




コーチより返信が・・



「了解。これはひとつのステップにすぎない!また頑張ろう!」と



ここでぐっと気持ちがしまったことでしょう。。



しなければいけなかった優勝だけど・・本当によく頑張ったね!


大きな自信にしよう!! 




0618テニス.jpg



ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



  






緑のライン 葉.jpg
年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)



自分の体のチェックをして故障のない体に・・

競技力向上と障害予防に役立つ経絡ストレッチと動きづくり 経絡テストによる診断と鍼治療





★今週のテニスウエアランキング★



★今週のテニス用品ランキング★




テニスランキング市場
  
ケンコーコム
  テニスボール大特価
  テニスウエア ジュニア用 


トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex れもんの徒然日記ですジャム作り奮闘中(*^^)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 02時48分39秒
コメント(15) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.