240987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月09日
XML
王子が中学になってすぐのお弁当の記録が別ブログにて3か月ほど残っています
(姉妹サイトのれもんずカフェができる前のお弁当です)
パパさんのレシピの参考のため・・ と
残しておきたい記録として時々 掲載させていただきます。

王子が中学になってすぐに
「きたぞ!!筍の子の時期だ!! お弁当頑張るそ!」と思って作りだしました(^^)
緊張しながら作らなきゃ・・と思っていた日々です
特に1学期ですから(@@ やる気満々♪ (^m^)
プチ姫も頑張って食べてくれたらいいのですが・・
プチ姫もこの時の王子と同じ年になりました♪
昨年はプチ姫10センチ以上も伸びました(*^^)v
女の子は成長期が早いので 今が勝負で頑張ってほしいな!!食べてね~!
(この頃の王子の半分食べてるかな(;;)



0530korokkebenoo.jpg

王子の大好物コロッケ弁当です(^^)
我が家の唯一の代表作(^^;
マッシュしたジャガイモに玉ねぎとひき肉を塩コショウ(粗挽き)で味付けしたものを
混ぜるだけ とてもシンプルですが とっても美味しいです!
家で食べると時には辛子をつけてお醤油で食べるのが我が家流です(*^^)

ご飯は、ネギとちめんじゃことをごま油で炒めたものをのせています




0530bentou500kk.jpg
・ペンネのミートソース  ミートソースで、それとペンネで!
・ほうれん草のピーナッツ和え  ほうれん草のおひたしに、ピーナッツで和える
・大根とあげの煮物 だし汁と薄口醤油とみりんでコトコト・・・^0^
・シルバーのみりん漬     
・さつまいもの茶巾絞り レンジでチンして、バターと混ぜ合わせ、ラップで絞る
・ミニトマト パセリ
・パイナップル




0523ハンバーガー弁当kk.jpg
パンが好きな王子でしたのでハンバーガーにしました
この時は 友達にとられないように必死で食べた!と言ってくれてうれしかったな~(*^^)もちろん お手製のハンバーグです 前日の夕食を使って♪




0516bentou.jpg
アジのみりん干し
ニラ卵焼き
豚肉とニラとネギ炒め
とうもろこし プチトマト
鶏のつくねの甘辛煮
高野豆腐のだしで煮たもの

★高野豆腐はおやつやおかずにおすすめです!!
高野豆腐は、アミノ酸の宝庫で燃焼系アミノ酸が豊富に含まれています。
アミノ酸20種類のうち、脂肪燃焼系アミノ酸は
リジン・プロリン・アラニン・アルギニンの4種類あります。
脂肪燃焼系アミノ酸の働きとしては、体脂肪の燃焼を促進します。
筋肉の合成を活発にして、基礎代謝を上げ 太りにくい体質にしてくれるんですね!(@@
脳に働き、ストレス解消。体温を上げ、免疫力を高めます。。
市販されているアミノ酸飲料と比べても、こうや豆腐のアミノ酸含有量は、
アミノ酸飲料の平均の3~4倍ほどにもなります。 (ネットで調べて・・)




0511bentoukk.jpg
ハンバーグにチーズをのせてレンジでチンをさせました
見た目も美味しそうですね(*^^)




0523シュウマイ弁当kk.jpg
脂身の多いと豚のひき肉を選び脂身を別にたしました。
ねぎたっぷり入れて、ゴマ油いれて、片栗粉入れて・・・コネコネ。。
塩コショウで味付けして、皮で包みます。
蒸すときには、キャベツをひいてその上にシュウマイ 
しんなりしてきたら、強火で5分蒸しました。
 
・ほうれん草   黒ゴマとつゆで味付け
・鮭 焼いて、ほぐす
・煮物 大根、里芋、こんにゃく、にんじん、きゅうり、鶏肉で煮る
・とうもろこし
・さくらんぼ♪




0523たつだ揚げ弁当kk.jpg
サバの竜田揚げ弁当♪
サバの竜田揚げ    生姜、お醤油に漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げる
エリンギのソテー   塩コショウとバターで
ニラ卵焼き      下にケチャップひいて
アスパラの豚肉巻き  アスパラを豚肉で巻いて焼く。塩コショウで味付け レモンを少しかける
ちくきゅう      きゅうりをちくわの中に入れて  下に、ゴママヨネーズをひいて。
トマト
キウイ





今もあまり進歩なくマンネリしてるなぁ~と見て思いますが(;;)
この3か月の思いも鮮明に記憶にあります。。
背が伸びてほしかったから・・
今は、背を伸ばしたいという栄養も考え・・午後からの練習に備えてのお弁当なので
パパさんは大変頑張ってくれていると思います・・
スポーツ少年のお弁当!  まだ何年続くんだろう・・ (^^;


来年は私が作るのかな・・・ (;;)






モータースポーツブログランキングに登録しています!モータースポーツ
1日1クリックが反映されます 励みになります.. どうぞよろしくお願い致します
( ..)φぽちっと (///) m(__)m


ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 

ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



緑のライン 葉.jpg


テニススピーカテニス用品が盛りだくさん!王子のフォトアルバム⇒トップページへ


テニスグッズはワクワクです(*^^)
何やらとてもかわいいストラップをパパさんが購入してました(@@
自分用とか言って バックに下げてた・・ (--)
リアルラケットでへぇ~と思いました。。
自分だけ買ってるパパさん・・ いいけど・・(--;)




プチ姫にはこのストラップをおみやげ~っと




横浜で王子とテニスショップへ行ってのお買いものだったみたいです
目的は王子のテニスシューズ
どんなものかわかりませんが ミズノを買ったみたいです



ラケット入れで布のバックを王子が選んでたって・・ これかな?
手軽にラケット持って移動できるね











 






れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースや健康レシピが満載です!
れもんずカフェ* style__快適なキッチンライフ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月10日 04時41分51秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

横浜レンガ倉庫、花… ピチョリさん

桜丘*Cafe ankonanoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.