【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2015年06月03日
XML

商品説明


【内容情報】(出版社より)
「君の仕事と恋愛についての問題は、記憶力に原因がある」
「えっ!?」
まったく仕事ができない上に新人教育係を任され、さらには英語の勉強もしなくてはならなくなった26歳のOLハルカ。
結婚相手も見つからず、行き詰まった彼女が救いを求めて訪ねたのは、カリスマ講師・出口先生だった……。
果たして彼女は数々の課題を乗り越えて、運命のパートナーにめぐり合うことができるのか!?
イラストには『アニメで分かる心療内科』で大人気沸騰中のソウ氏を起用!読むだけでグングン頭が良くなる「勉強法」の決定版!

★本書はこんな方におススメです★
☆自分のこと頭が悪いと思っていて、仕事もうまく行かない方
☆自分のこと頭が悪いと思っていて、人の名前が覚えられない方
☆自分のこと頭が悪いと思っていて、できればデキる人になりたい方
☆自分のこと頭が悪いと思っていて、語学の資格を取得しなくてはならない方
☆自分のこと頭が悪いと思っていて、気の利いた言葉がすぐに出てこない方
★自分のこと頭が悪いと思っていて、恋愛もうまく行かない方

簡単に読めて、“理にかなった記憶術”がマスターできる1冊!
本書を実践することで、ビジネスや勉強の現場で何よりも頼りになる「武器」を手に入れることができます!

イラストには『アニメで分かる心療内科』シリーズで大人気のソウ氏を起用。
読むだけでグングン頭が良くなる「勉強法」の決定版!


第1章 間違いだらけの記憶術
第2章 なぜあなたは忘れてしまうのか?
第3章 二度と忘れないための記憶法
第4章 メタ記憶があなたの頭を変える
第5章 資格試験・受験に強くなる記憶術

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
まったく仕事ができない上に新人教育係を任され、さらには英語の勉強もしなくてはならなくなった26歳のOLハルカ。結婚相手も見つからず、行き詰った彼女が救いを求めて訪ねたのは、カリスマ講師・出口汪先生だったー。果たして彼女は数々の課題を乗り越えて、運命のパートナーにめぐり合うことができるのか!?読むだけでグングン頭が良くなる勉強法の決定版!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 間違いだらけの記憶術(勉強ができるって、どういうこと?/あなたは英単語を五〇〇〇語覚えられますか? ほか)/第2章 なぜあなたは忘れてしまうのか?(人間の脳は忘れるようにできている/散らかった机の上より、整理整頓! ほか)/第3章 二度と忘れないための記憶法(三つの日本語の使い方/具体と抽象 ほか)/第4章 メタ記憶があなたの頭を変える(記憶には四段階ある/記憶するには分散学習 ほか)/第5章 資格試験・受験に強くなる記憶術(一〇〇倍の効率化「三位一体学習法」/暗記系の勉強法 ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
出口汪(デグチヒロシ)
1955年東京生まれ。関西学院大学大学院文学研究科博士課程修了。広島女学院大学客員教授、論理文章能力検定理事、東進衛星予備校講師、出版社「水王舎」取締役。現代文講師として、予備校の大教室が満員となり、受験参考書がベストセラーになるほど圧倒的な支持を得ている。また「論理力」を養成する画期的なプログラム「論理エンジン」を開発、多くの学校に採用されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

----------------ウィンク
押してね手書きハート

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本


PVアクセスランキング にほんブログ村
----------------ウィンク

う~ん、私はこの本を中学くらいで知りたかったわね。

いや、小学校かな。

だいたい、記憶は1時間で70%失われる。

さらに1日経てばその20%程度しか残らない。

記憶が残されるためには、海馬に記憶が整理されることが必要で、そのためには眠らなくてはいけない。

睡眠時間を削って一夜漬けしても、結果は良くない。

確か、東大卒業して弁護士になった女性が出した本にも、教科書を7回読めと書いてあった。

結論として、例えば英語を覚えるには、1時間以内に復習。翌日もう1回、1週間後にもう1回、1か月後にもう1回ということらしい。

春の7草と秋の7草。すぐ忘れちゃったんだけど、今復習したら言えたわ。

でも、良く電話番号なんて1回で覚える人がいるじゃない。あれは又別の才能なのかしらん。

ハート 細胞活性化繊維プラチナフォトン!電話手書きハート





プラチナフォトン・ファンクラブ  
-----------------------------------------------
泊まった宿や健康のブログも書いています
----------------------------------------------
お気が向いたら読んでください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月03日 15時17分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[開運法・思考法・生き方指針] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃめ8899

ちゃめ8899

お気に入りブログ

土曜日は久々の観戦… New! 花霞4さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
前向きに・・・ hyu_koさん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
KEDIのちょっとお洒… kedichanさん

コメント新着

 ちゃめ8899@ Re[1]:母の日プレゼント(05/09) じゅん1234さん >取りあえずのプレゼント…
 じゅん1234@ Re:母の日プレゼント(05/09) 取りあえずのプレゼントですかぁ。
 じゅん1234@ Re:「銀鮭の塩焼き」 を頼む(04/20) 銀鮭ですかぁ。鮭もしばらく食べてないで…
 ちゃめ8899@ Re[1]:びわ茶を飲んでみました(04/05) じゅん1234さん >ええぇ、チョコ食べると…
 じゅん1234@ Re:びわ茶を飲んでみました(04/05) ええぇ、チョコ食べると 花粉症ですかぁ。

© Rakuten Group, Inc.