4248694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月30日
XML
​​​  先週の土曜日、お友達の​​naenataさん​​が、横浜高島屋の催事で
      
           出版160周年記念「不思議の国アリス展」​​

  に行ってらしたとお聞きして。。。




         


  

  私も見に行きた~~い! で、急遽昨日、横浜まで行ってきましたぁ。


  チケット買わないと、と思ったら、「TAKASIMAYA カード」見せれば無料だと!
  持ってる、持ってる、それ!
  ということで、無料入場させていただきました!(^^;

        こういうの。。。  


  

  アリスの挿絵って、一人のかたが描いていると思いきや、
  元絵も彩色も複数の画家さんがなさっているそうで、
  それなりな個性もおありで、比べて並べての展示だと面白く観ました、
           

  
   

                  

    

                  




  こんなオールスターのものも!

  





  また「不思議の国のアリス」の前身の御本があって、
  それが下のもので、
  それから書き直しての今の「アリス」だそう。
 

     



  とにかく、展示数がすごく多くって、吃驚。
  混んでましたけれど、まあ、中では分散されてて見づらいというこは
  なかったです。
 
  細かい彩色の筆遣いの感じとか、やはり実物で見ると
  息してるようで、生々しくも、楽しく観ました。
  昔から親しんでいた「アリス」の本物を見ることができて
  なかなか嬉しかったです♪



  ショップのほうも大賑わいです。
  私は、トランプ、買ってきました♪

  
     





  
  横浜駅周辺の人出は。。。相当でしたよぉ。
  さすが、GWですねえ。








  ****************************



  横浜行きついでに、食べてきたもの、や
  お買い物してきたもの、明日ご紹介しますね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月30日 19時10分18秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.