1685237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2015.06.29
XML

 

今日も旅先からの更新です

昨日はお祝いのコメントをたくさんありがとうございましたウィンクダブルハート

無事に結婚式を終えて、さすがに昨日はぐったりと疲れちゃったけどねあっかんべー

今日は横浜で楽しい1日を過ごすことが出来ました

その様子も、帰ってからゆっくりと報告させていただく予定ですうっしっし

帰りの新幹線の出発時刻は、東京発 20:12

窓の外はもう真っ暗で、景色を楽しむなんてできませんが・・・・・・

帰りの新幹線は はくたか なので、乗車時間は約3時間ほどです   家にたどり着くのは12時頃になるかな~

猫はちゃんとお留守番出来てるかしら?

もうすぐ帰るからみんないい子で待っててね~ウィンクダブルハート

 

 

 

昨日の続きです

あの花は咲いているかしら? ~北部公園・後編~ <5/27>

目的の花も見たし、綺麗なウツギたちも見たんだけど、散策を続けますよ~足跡

北部公園-13 15.5.27

公園の中は人影はまばらです   姿は見えないけど、野鳥たちのさえずりは聞こえてきます音符

葉っぱが茂り始めると野鳥を見つけるのは難しいですからね

北部公園-14 小さな池 15.5.27

公園管理棟の庭に有る小さな池   久しぶりに トノサマガエル の姿を見つけましたよ~

どうやらこの小さな池の主のようですね

北部公園-15 ヤマトシジミ & アオスジアゲハ 15.5.27

上 : ヤマトシジミ   下 : アオスジアゲハ 

サラサウツギ の花にはいろんなチョウが集まって来ているようです

これからもっともっといろんなチョウたちに出会えるかなウィンクダブルハート

北部公園-16 蓮池 15.5.27

公園の一番奥にある蓮池です

もともとは ハス がいっぱい咲く池でしたが、今は半分以上に コウホネ が広がっていますほえー雫

北部公園-17 コウホネ 15.5.27

コウホネ は繁殖力が強いのかしら?   黄色とオレンジの花が咲いています

北部公園-18 ヤゴの抜け殻 15.5.27

ハスの葉っぱに ヤゴ の抜け殻を見つけました目

この池では毎年たくさんのトンボを見る事が出来るのも楽しみの一つですうっしっし

北部公園-19 コシアキトンボ 15.5.27  コシアキトンボ

いつもはブンブン飛び回ってて、なかなか止まったりしないんだけどね

北部公園-20 クロイトトンボ 15.5.27

クロイトトンボ   小さくて見つけるのが大変だけど、いっぱいいるよ~

まだこれから他の種類のトンボも見られるようになる季節がやってきます

北部公園-21 ハス 15.5.27

この池にハスの葉っぱがうんと茂る夏がやってきたらねウィンクダブルハート

北部公園-22 ラクウショウ 15.5.27

ハスが植えられているのと反対側の池の岸には ラクウショウ の気根がいっぱい・・・・・・

なんだか知らなかったら、ちょっとびっくりする光景かもしれませんね

北部公園-23 ヤマボウシ 15.5.27

ヤマボウシ もちょうどピークを迎える頃でした

クモの巣だらけのところも有って、綺麗な場所を選んでカメラきらきら

公園の中で見つけた実を3種類ご紹介しますね

北部公園-24 青梅 15.5.27 ウメ

ここへ梅の花を見行った事は無いんだけど・・・・・実の多さを見るとかなり咲いていたって事ね

ヒイラギナンテン  北部公園-25 ヒイラギナンテン 5.5.27

今年は花の時期を見逃しちゃったあっかんべー

北部公園-26 サクラの実 15.5.27 サクラ

山桜?  大島桜?   びっくりするくらいたくさんの小さな実が成っていました

今回の北部公園の様子はこれで終わりです

ハスの様子を見に、そしてトンボを探しにまた夏になったら出かける予定です~バイバイ

 

 

今日の猫たちのコーナーはお休みします

 

旅行先では、頂いたコメントへの返事や訪問が出来ないところも有ったけど

帰ってから纏めてって事で~バイバイ


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.29 20:09:10
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.