この日、OTでした。
訓練の詳細はあとまわしにして、この日の息子の作品を紹介します。
「5回で折れる折り紙」から、息子が自分で選んだ「しんかんせん」です。
折り紙製作の時間の都合上、「前」「中」「後」の3パーツのみをおったのですが
それに対して車両番号を「1」「8」「16」とわりあてたつもりです。
東海道新幹線は16両編成ではないとだめらしい!!
「ドアもあるよ」とちゃんと、車両の継ぎ目のあたりにドアを描きました
OTの先生が驚いたのは、8両目にグリーン車マークを描きこんだこと
最後は先生の勧めで、別の課題に使った「ひらがなスタンプ」で車両の横に「ひ」「か」「り」と印字しました。
==
これまで、絵画や工作は苦手だと思っていた息子でしたが
技術は相変わらず稚拙なものの、何かをイメージして、作り出す能力は
それなりのものがあると思いました。
(私は、手先を動かす工作は好きだったのだけど、イメージするのがへたくそで
設計図のあるものしか作れなかったのです。ちょっとうらやましい)