4518316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/30
XML
カテゴリ:レビュー
コールマンテントコールマン ポップアップテントの設営(張り方)に関するレビューです。

まず使用前に、検品と練習を兼ねて室内で試し張りすることを強くおすすめします。 

「10秒で設置可能」と謳っていますが、さすがに言い過ぎで、事前に練習をすれば、2人掛かりで設置1分・収納5分というところです。 

収納にはある程度力が要るので、男性なら1人でもできますが、小柄な女性だと難しいですね。 ^^;

コールマンの公式サイトに取扱説明動画があり、見ながら行うとイメージがつかみやすいです。 (エンクロージャーRという更衣室用テントですが、同じポップアップ式なので応用可)
コールマン一式用具一式を持って移動中の相方♂(身長約175cm、細身)です。 大きさの参考に。 

重量は、ポップアップテント(4.5kg)、チェア×2(3.5kg×2)、スタジアムシート×2(0.5kg×2)、起毛レジャーシート(1kg)とその他で、約15kgです。 

電車やバスでの移動だとかなり厳しいでしょうが、自家用車使用で駐車場との往復だけなので、男性なら一式まとめて持てると思います。 

長時間はキツイですが、テントだけなら女性でも持ち運べますよ。
テント設営場所を決めたらまず、グランドシートを敷きます。 アウトドア用の本格的なものでなくても、普通のレジャーシートで十分だと思います。 

テントより一回り大きなサイズ(4.5畳以上を推奨)にしておくと、設置・収納時の汚れや、使用中の汚れの持込が少なくて済みます。 荷物置きのスペースとしても重宝しますよ。

テント本体を袋から出した状態です。 (直径 60cm)

ゴムバンドを外すと勢いよく広がるため、周囲には注意が必要です。
テント自動でこの状態になるので、あとは手動で広げていきます。 

難しい所は特にありません。
コールマンテント広げた状態です。 (底辺 180×180cm、室内高 145cm)

固定用のペグとロープが付属していますが、風がなかったので使いませんでした。

前後の出入り口は、メッシュとシートの2重になっており、別々に捲り上げることができます。 両サイドのメッシュ部分は閉じることができないので、雨が降ればテント内が濡れてしまうでしょう。 

メッシュの目は細かいですが、通風の妨げになるほどではありません。 目隠しの効果は、あまり期待できません。
コールマンシェード中にいるのは、じぃちゃんと子供(身長約90cm)です。 大人2人と子供1~2人なら余裕で座れる広さです。 1人あたりのスペースは狭くなりますが、大人4人でも入ることができると思います。

敷いているのは、コールマンの起毛レジャーシートです。 薄いスポンジが入っているので、地面の多少の凹凸は緩和されます。 表面はブランケットのような織物になっており、ビニールと違ってベタベタしません。 真夏はどうか分かりませんが。 ^^;

飲食物をこぼした時は厄介で、水洗い不可となっているため、水拭きするしかありません。 手洗いすれば洗えそうに思うのですが、どうなんでしょうね。

特に子供は、地面に置いたままでは食べにくいですし、飲み物を引っ掛けてこぼすこともあるので、食事用の小型テーブルがあると便利ですよ。


■関連記事 ⇒ 【レビュー】コールマン ポップアップ ピクニックシェード   
           【レビュー】コールマン サンシェード-設営
           【レビュー】コールマン サンシェード-収納
           【レビュー】コールマン サンシェード-仕様 



Coleman(コールマン) ポップアップ ピクニックシェード M
■レビューを見る■
9,544 円

Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル
■レビューを見る■
2,550 円

コールマン ロールアップ スタジアムシート(ベージュ)
■レビューを見る■
1,638 円

コールマン 起毛レジャーシート(レッド) 170x170cm
■レビューを見る■
2,275 円

BUNDOK(バンドック) アルミシート4.5畳 BD-352 【レジャーシート】
980 円

アウトドアシート 4.5畳用 キャンプや行楽のレジャーシートに日よけ、雨よけ
628 円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/06 12:00:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けもや

けもや

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


おすすめ 家作りおすすめSHOP


 ・施主支給お役立ちサイト 
 ・楽天のお得な利用方法 new2
 ・買いまわりキャンペーン開催状況



住居設備 ■■■■■■■■■■■■■■■■
 ・住設機器激安ショップ 住設
 ・施主支給応援 住設デパート
 ・家電と住設のイークローバー
 ・給湯器とガスコンロのお店
 ・ガス器具ネット

照明 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ・タカラshop あかり館
 ・照明器具のCOMFORT
 ・照明・家電のハートリビング

家電 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ・デザイン家電 yamagiwa
 ・家電の大型専門店 Joshin
 ・イーベスト PC・家電館
 ・家電エクスプレス

家具・収納 ■■■■■■■■■■■■■■■
 ・ディノス 楽天市場店
 ・ニトリ ネットショップ
 ・インテリア arne
 ・アールテックオリジナル
 ・e-net shop 収納宅配館

インテリア・雑貨 ■■■■■■■■■■■
 ・イノブン オンラインショップ
 ・インテリアショップ e-goods
 ・北欧インテリア ノアシス

カーテン・ラグ ■■■■■■■■■■■■■
 ・インテリア タカオカ
 ・インテリアコンポ オーダー館
 ・カーテン・ラグ専門店 Neore
 ・輸入ファブリック CORTINA

エクステリア ■■■■■■■■■■■■■■
 ・表札マイスター
 ・表札デザイン カロカロウ
 ・郵便ポスト Juicy Garden
 ・青山ガーデン
 ・ファミリー庭園

ガーデニング ■■■■■■■■■■■■■■
 ・ガーデニングライフ
 ・花ひろばオンライン
 ・千草園芸

電動工具・防犯用品 ■■■■■■■■
 ・電動工具 ケンチクボーイ
 ・工具のデパート ツールドア
 ・防犯・防災グッズ エクサイト
 ・鍵と防犯 smile-security


申込みで 5000ポイント

【楽天カード】 申込みはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


おすすめ 家計の見直し・資産運用

 ・お金の仕組み作り  new2
 ・ライフプラン シミュレーション
 ・生命保険・医療保険の見直し
 ・資産運用はじめました 
 ・ポートフォリオ公開
 ・資産運用 お役立ちサイト集




© Rakuten Group, Inc.