1585493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.13
XML
テーマ:家庭菜園(57108)
yellowpico01.jpg

 以前紹介したペットボトルで育っている

 イエローピコの脇芽ちゃん。


 ショックアラ!いつのまにか花芽がついているわ!と

 思っていたら花が咲き、根っこも立派になっていき、

 ペットボトルで育てているのがいたたまれなくなったので、

 お引越しを決行!

 100円ショップにせかせか歩く人と行き

 手ごろなものを買ってきました。じゃーん下向き矢印


 うっしっし育つかわからないのに、400円も投資してしまった・・

yellowpico02.jpg




 その名も水耕栽培セット!


 この網々のゴミ箱に

 三角コーナーの不織布いれ、

 その中にトマトの苗と

 多肉植物の土(パーミキュライトのような水はけのいい土)を入れて、

yellowpico03.jpg

 液肥でみたせば

 左矢印ホラ完成!ってこれで育つのか??

 家にあった支柱と、台所用のカゴをつけて

 なんとなく安定するようになった。


 ちなみに水耕栽培は

 ぶくぶく(魚用の空気がでるもの)を

 いれて液肥を循環したほうが

 育つのはわかっているけど、

 そんなお金ないし、これでいいのだーー!

 実験だから・・





 どうなんだろう・・育つのかな? そもそも実はできるのかな?

 わくわくしながら、実験開始!

 どうなるかは乞うご期待!スマイル



ぶたぽちっと押してね↓

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.13 13:38:37
コメント(6) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.