1588528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.27
XML
カテゴリ:編みもの

 春一番も吹き、もうすぐ春さくらという季節なのに、突貫工事でマフラーを作りました。

 なぜって、今の季節毛糸が安いから・・・・うっしっし

 というか、正確さが要求されるバラのモチーフから離れて、

 感性で何かを編みたかったから??


方眼編みマフラー


 まずはグレーの毛糸で

 方眼編みの土台作り右矢印

 モチベーションが高かった私は

 これを2日半で編みあげた。

 左手が人差し指が立った状態で

 つりそうでおかしかったけど、

 気にせずガンガンすすめたうっしっし



毛糸


 
 左矢印そしてあわせる毛糸はこちら

 数日前倒産したキンカ堂さんで

 激安で販売されていた

 モヘアトーティという毛糸。





 目立たない下段の棚で、半端ものの毛糸がさびしく売られていたんだけど、

 手にとってみると猫の毛のような肌触りが気にいって買ってしまった。


 この毛糸を買ったときは、店の毛糸のほとんどが半額以下のセールになっていて、

 編み物初心者の私は、この時期になると毛糸がこんなに安くなるのねって思っていたけど、

 倒産寸前だったから安かったのね・・

 実はこのお店、私が唯一歩いて行ける大きな手芸屋さんだったのに・・ちょっと残念。

 

 話を戻し、上記二つをドッキングすると ドーン下矢印

ステッチマフラー


 なんか、私のイメージしたものとは出来上がりが違うけど、

 個性的なマフラーを作りたいと思っていたから、その望みは達成された。

 スモーキーな色ばっかりだったから、渋い感じにできあがっちゃったけど、

 もっとビビっとな色を刺し色にいれると違う雰囲気になるかもなぁ・・・
 
 まぁ今回は試しだからいいか。
 

 ちなみにこのモヘアの毛糸、首にあたってもふわふわしてチクチクしなくていい感じ。

 あとめちゃくちゃ温かい。

 
 って、つけるの次の冬だけどね・・・ぽっ

 
 さ!今度こそ浮気せずにバラのモチーフ作らなきゃ・・・



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 21:53:38
コメント(7) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.