1770158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま@ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

手術しました その… いもようかん♪さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2005/10/25
XML
コミックユダヤ人大富豪の教え(1(アメリカ旅立ち篇))
コミックユダヤ人大富豪の教え(1(アメリカ旅立ち篇))
ユダヤ人大富豪の教え以前、こちらの本も読みましたが、コミック版となると、私もその場にいて、直接会話を聞いているような感じです。とってもワクワクしながら、あっという間に読み終わりました。
この本の中で、特に印象に残った言葉があります。それは、
「コミュニケーションには2種類ある。自分の内面とのコミュニケーションと外面とのものだ。多くの人はこの2つがあることも知らない!だから自分が何を考えているか、感じているか、わからないまま人生を生きている。」
うわぁ~!なるほど!私もコミュニケーションといえば、自分以外の人と交わすものと思っていました。
自分で自分の内面との コミュニケーションをとる!なんて・・・
「あなたは、本当は何がしたいの?」
「何が好き?何が楽しい?」
「今の出来事、どう思う?」
こんな調子で いつも自分とコミュニケーションをとっておくことが、大切なんですね。
これが出来ていなかったので、先日、「自分が欲しいもの、したいこと」を10個書き出すことすら、苦労したのです。
「宝地図」がすんなり出来上がらなかったのも、自分とのコミュニケーション不足が原因だったんですね。

「成功するだけでは幸せになれない。幸せに成功したければ、自分らしい人生に意識を集中しなさい。」
「自分の内面の空虚感を会社の成功で埋めようとしている。しかしどれだけ会社が大きくなろうと、それは埋まらない。」
つまり、自分の内面としっかりコミュニケーションをとって、自分が本当に好きなことを、毎日心から満足して仕事をすることなんですね。
自分が好きなことがわからない時は、とにかく今、目の前にある仕事に全力でぶつかること。
「大好きなことと巡り合う一番の方法は、今、そのときにやっていることがなんであれ、それを愛することだ。」
そしてこれが次のチャンスを引き寄せるんだそう。

うちの主人は今、新しいビジネスに夢中で、本業がすっかりおろそかになっています。今日も夕食後、そのビジネスの会合に出かけて行きましたが、必ず今日中にしなければいけなかった、お客様への電話を忘れていました。
(夕方、何度か電話したのですが、留守で、そのままになっていたのです。)
新しいビジネスを展開するたびに、今の仕事がいいかげんになるようでは困りますよね。
自分がいなくてもちゃんとやっていけるシステムを作ってから、次のことをやって欲しいものです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/25 11:39:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[本、講演で学んだこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.