4043057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月04日
XML
テーマ:運動会(721)
カテゴリ:カテゴリ未分類
新学期も始まり、早速ちあたちも学校で運動会の練習に
取り組んでいるようです。
うちの地域は9月中旬の中学校から始まり、10月の上旬の幼稚園まで一ヶ月間、まさに運動会のシーズン真っ盛りというところです。

運動会というと楽しみなんだけど、ママの頭を悩ますのが
お弁当。
今日は、ちょっとしたお弁当のコツのようなものを紹介して
いきます。

まずは去年のうちのお弁当日記から。こちら

とっても質素なお弁当なので笑われそうなのですが(^^ゞ

キッシュは、目新しい感じがするのでお勧めです。
パイシートも伸ばさず、そのまま四角の形で焼くとお弁当に
詰めやすくなります。型はアルミホイルで代用。
パイシートを使ったメニューでは我が家では「ソーセージパイ」
人気です。

やはりデザートの定番「凍らせたフルーチェ」も持ってきて
いました。簡単で、前日に用意できるので、ためしにやってみて
くださいね。

そしてお弁当箱を運ぶのにはなんと言ってもクーラーボックスが
おすすめです。
ここ数年、秋でも暑い気候が続いているし、クーラーボックスで
持っていけば、サラダも漬物も、デザートのぶどうやなしも
ヒンヤリした状態で食べることが出来ます。
▲クーラーボックスのお求めはこちらからどうぞ▲

運動会のお弁当作りに参考になるサイトをリンクしておきます。

All About Japan 「運動会のお弁当」
定番のお弁当はココ。

子供の運動会のお弁当、何を持っていきますか?
各家庭のそれぞれの特色が表れて面白い。

行楽シーズン到来!子供も大人も楽しいお弁当
クックパッドのお題から。みんなの楽しいお弁当のレシピが盛りだくさん。

最後に楽天広場で一番有名で、ためになるお弁当サイトを
ご紹介します。
★山の手マダムおまゆの田舎生活
お弁当専用のホームページに毎日のお弁当の画像をアップされて
います。
TVの「お弁当特集」に出演されるほどの実力派。


良かったらみなさんのところの様子もテーマ日記で書いて
くださいね。
テーマ「運動会」はこちらからどうぞ!




【楽天市場】新学期特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月04日 14時11分32秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.