4040814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月13日
XML
安曇野!安曇野チーズケーキ(カウベル立田屋)サイズ5号(15cm)工場直送に付き(代金引換はご利用...ちあぱぱの実家に帰省した時、
ここのお店の洋菓子を買うのを楽しみに
していたのです。

■カウベル立田屋(りゅうだや)


こっそり言ってしまうとここの立地は、いわゆる「シャッター通り」。
元気のない商店街なのですが、お店に入るとまるで別世界。
すごく落ち着いて、リッチな気分でまるで、「箱根富士屋ホテル」や
「日光金谷ホテル」のようなリゾート系クラッシックホテルのような
雰囲気。アップライトピアノがさりげなく置かれている喫茶室も
併設されており、ここでお茶したら、旅行気分もイッキに盛り上がること
間違いなし!!!

ちあままは生ケーキを食べるのを楽しみにしていました。
生協の個人宅配で買う安曇野チーズケーキがすごく
美味しいんです。詳細はこちら>>>>
実はこのケーキ、ココでも3月のねたに使われていて全国的にも
有名なチーズケーキらしいです。
ここまで美味しいのなら生ケーキは絶対に期待しますよね。

ちあままが食べたのは、生のフルーツがたっぷり入っているロールケーキ。
メロンやオレンジのフレッシュな香りと、「コクがあるけど後味さっぱり」の
生クリーム、そして、特筆ものはそのスポンジ!!最近のパティシエスイーツ系の
スポンジって、結構しっかりとしたスポンジなのですが、ここはもっとふわっと
した感じ。私はロリアンの「しっとりふわふわ」スポンジが大好きなのですが、
もう少し流行を取り入れたような感じの仕上がりです。このスポンジ、相当腕のある
パティシエじゃないと絶対作れないな、って感じです。技の凄さをひしひしと
感じました。




それから、チーズケーキバーの切り落としが安く売っていたのでゲット!
さすが「安曇野チーズケーキ」のお店です。クリームチーズの美味しさが
ストレートに伝わってくるのに、全然くどさがないのです。普段洋菓子を
ほどんど口にしないおばあちゃんが、これは、「美味しい、美味しい」って
どんどん食べ進む姿を見て、これは、本当に美味しいケーキなのだな~~と
確信しました。



カウベル立田屋のアーモンドクッキー

アーモンドクッキー
そして帰ってからのお楽しみに焼き菓子を
数種類購入。こっそり食べるつもりが
(こっそりしないほうが良かったかも雫
さっさと子供に見つかり、ちあままが口に
したのは結局「黒ごまのガレット」と
「アーモンドクッキー」と2種類のみ。
焼き菓子も期待通りの美味しさです!!
日持ちもするので、安曇野のお土産は
ココの焼き菓子を買って行くと喜ばれる
と思います。(特に洋菓子にウルサイ人)













【安曇野方面の旅の情報はこちらから】
楽天トラベル■白馬・大町の宿

■豊科・穂高・安曇野の宿



■旅のクチコミ情報【旅コミ】「白馬・大町」

■旅のクチコミ情報【旅コミ】「豊科・穂高・安曇野」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月13日 15時28分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.