1396328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年04月22日
XML
カテゴリ:愛読書


93.ココ・マッカリーナのしみこむしみこむえほん

大人のための絵本選びの参考にとてもなりました。
絵本ってやっぱり子どもだけのものじゃなく大人も
楽しめるんだなあと改めて納得。
これ一冊読んだだけでも沢山の素敵な絵本と出逢うことが出来ます。
本当にしみこむ、しみこむって感じ。
読んでみたい作品も沢山ありました♪
懐かしい作品も沢山ありました。
持ってる絵本もありました。
すごく楽しい一冊でした(*^_^*)


赤ちゃん絵本ノート

94.赤ちゃん絵本ノート

おなかの中から、3歳までの赤ちゃんへ贈る、胸に残りつづける1冊がきっと見つかるファーストブックガイドの決定版!!大事な初めての絵本選びのポイントは?絵本のエキスパート、田中尚人さん(パパ’S絵本プロジェクト)&あべみちこさん(マザール)が絵本選びのコツを教えてくれました。

こちらは赤ちゃんのための絵本選びのヒントがいっぱい載っていて
とっても勉強になりました。
赤ちゃんが生まれたらまた読み返したいなあと思います。
こちらの本に書かれてましたが胎教に絵本を選ぶ時は
赤ちゃんのことよりも自分が好きだと思う絵本を読むことで
リラックスするのが良いって書いてあったのでこれはとても参考になりました。
どっちがいいのかなあってちょっと迷っていたので・・。
赤ちゃんが生まれるまでは自分が好きな絵本を選んで読みたいと思います。
でも読み聞かせはしていきたいなって思います。

絵本選びの参考にとてもなる2冊でした♪
この2冊を読んだだけでなんか沢山の絵本を読んだ気に
なってしまいます(^^ゞ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 12時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.