1396346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年04月23日
XML
カテゴリ:心の独り言
17W3d

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に腹帯を巻いて安産祈願のお参りを
する風習があるらしいのですが私の周りではほとんどやっている人が
いませんでした・・・・(^^ゞ
4月23日がその戌の日。
せっかくなので、母に買ってもらった妊娠帯を初めて身につけて
地元の神社に旦那様とお参りに行きました。
天気が悪くて神社には誰もいなくて夜だったのでちょっと怖かったですが・・・・雫
妊娠帯はまだ全然必要ない感じです(^^ゞ
でもとっても温かいのでお散歩に行くときなどお出かけの時には
身につけていこうかなあと思ってますスマイル

前日の4月22日は旦那様のお仕事がお休みで私の体調も良かったので
久しぶりにドライブに出かけました♪
出かけたのは新千歳空港。
飛行機を眺めながら次に飛行機に乗れるのはいつの日かしら~なんて
思ったりして・・・・。
美味しいものをいろいろ食べた帰り道、見事気持ち悪くなってしまいまして
(どうも食べ過ぎたらしい)
途中で車を止めてもらって車内は騒然。
でも空気を入れ換えてもらったらだいぶ楽になって
無事に帰って来られました大笑い
長距離のドライブはきちんと休憩を入れてもらってあまりスピードを
出さないでもらわないと駄目みたいです。
我が家にETCは今のところ必要なしって感じですね雫
体重も1日で0.5kg増えててショックちょっと反省。
またちゃんと真面目に妊婦メニューで頑張ります。
来週は4Wぶりの妊婦健診だし、それに備えなくては・・・・。

そうそう帰りに札幌の本屋さんに立ち寄ったのですが
(旦那様が仕事の資料になる本が欲しかったらしく・・・)
何気にぶらぶらしてると大好きな有川浩さんが4月20日に
いらっしゃっていたことを知ってしまいました。
「3匹のおっさん」のサイン会があったようで・・・。
お、一昨日じゃないか~ってちょっとショックを受けました。
そうは言っても今の体調だと一人で札幌まで出てくる元気もないんだけど泣き笑い

そして私も本を買ってしまいました。
図書館で借りて読んでとっても気に入ってどうしても手元に
おいておきたくなったこちらの本。


ハッピー・マタニティ

私的にはとってもおすすめです(*^_^*)
絵が可愛いしサイズもコンパクトで持ち運びにも便利。
でも一番いいのはとっても解りやすいこと。

早い人はそろそろ胎動が確認出来るみたいですね~。
痩せてる人や二人目の方は感じるのが早いみたい・・・。
どちらにも当てはまらない私はもう少し先かなあ・・・。
その前に妊婦健診で元気な姿に逢えるのを楽しみにしていますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 12時35分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[心の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.