321572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小人ダイアリー

小人ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chicchi666

chicchi666

Freepage List

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

2014/08/21
XML
カテゴリ:エゴ
クソみたいな日記だし、まあそもそも貧乏サイトでもあるし、個人的見解、偏見などが多少入り混じるのは勘弁してもらいたい。

なんか今日ぼんやり考えたことを書く。

まあ決していい内容ではない。

仕事の事など考えていたのだが、過去の職場で恐ろしいイジメがあって、こりゃあさすがに私もどうかと考えたのだが。

簡単な詳細は

どっかいい大学出の先輩のおっさんなんだが(私ももう35のおっさんです)当時はそりゃあ私も一応20代なんでまあイケイケとかじゃあねえが、まだ息はしていた。

けれども、最強のイジメ、じゃねえか、と思ったのが↑の先輩に対する対応。

例えば私なんざ営業職の末端で、ペーペーだからそら朝礼終わろうもんなら速攻で動き出す・・・しかなかったのだが。

その先輩にはなにも仕事が与えられてない・・・tって楽でいいじゃねえかwとか思うかもしれんが実際めっちゃキツイとは思う。

だって他の人が滅茶苦茶働いてるのに机に座ってるしかないんだもの。 
それしかやる事がない、というかそれ以上命令がないから動けない。



確かになんか良い大学出てます、みたいなのをなんか鼻にかけるというか、あんまり現場向きじゃねえ雰囲気はあったとは思う。


でも恐ろしいのは仕事で何も与えられない ということ。
当時の部長が叩き上げというかそうゆう人だったから、学歴を鼻にかけるような雰囲気を持つ人が気に入らなかったのかもしれない。


だから私も必死こいて働いた・・・自慢にもならんし、普通鬼みたいにコキ使われるのが会社ですからね・・・・。


仕事で上司とお客からバカ認定されたらもう仕事がない、といいますか↑の先輩の如く命令すらない、って事になるでしたんで・・・。

逆に言えば 私なんぞ まあ車でいっくぜ!とアクセル全開でバックしたら柱があってもう後部がメチャメチャになっちまって、でもしょうがないから出かけて、ガラスの山お客さんが見ておい・・・なんて言われたり、まあこっそり課長だけには電話して会社内の修理工場でこっそり修理したり、その際車を運ぶため仕方がなく呼び出した後輩にいやーちっちさん、やっちまとは聞きましたがここまでとは・・・とか真顔で言われ、とか結構やらかしてるんですが、私のそういう面といいますか失敗とかとは関係なく、なんか偉い人にまず気に入られんと生きていけんのか・・・という職場でした。


でもそれ1年見てるだけでもう私のほうが限界になってしまい、その職場はサヨウナラ。

ただ前の担当より成績が悪いとか絶対言われたくなかったんで、そこは実績を残し、まあたった1年ながら前の人より数字出して退職しました。
本当は3年とか5年スパンじゃないと何事も見れないし比べられないのですが・・・。


というわけでまったく参考にならない新項目 エゴ 開始です。


尚私の個人解釈で勝手に書き散らしてますので、不快な表現とかがあるかもしれませんが、その際はメールを下されば幸いです。内容を検討の上、ウェブ上で対応させて頂きます。








*以前にも書きましたが宗教・政治関係・国際問題等の見解などの変更には容易には受付かねます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/22 03:32:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

職務質問にはもう飽… buzzheroさん
イムのクスノロ日記 イムイムイムさん
エースのまたーり日記 エース51さん
【綾斗の気まぐれ日… 綾斗1181さん
臥龍鳳雛 ジズー8991さん

Comments

yukari@ Re[2]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) chicchi666さんへ 返信ありがとうござい…
chicchi666@ Re[1]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) yukariさんへ 毎度コメントありがとうご…
yukari@ Re:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) 生きていて良かったです。 心配しました…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) beniさんへ beni姉にはいっつも怒られち…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) yukariさんへ おはようございますーとり…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.