321581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小人ダイアリー

小人ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chicchi666

chicchi666

Freepage List

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

2014/08/22
XML
カテゴリ:エゴ
皆オートバイにのるときゃ何着てるんだろうか?とか最近気になる。

おっさんになったせいもあって、正直フル革装備一年中ではつらい。

かと言ってこの年で(35です)ペロンペロンのTシャツでドヤ顔してブンブンエンジンふかしゃあいいってもんでもねえ。


で何かいいバイクウェアってえのはねえのかなあ、と思ったら全くない。

例えばカドヤとかベイツだのがヒットしてくる。

カドヤさんは日本製、それも老舗品質はいいいだろう。だけどね デザインが最低。
何しろバトルスーツ作ってたメーカーだからな。
ちなみにバトルスーツって?
というのは適当にググってください。
マッドマックスみたいな、ごっつい如何にもバイクのってます、ってか北斗の拳そのまま、っていうかバイク乗って誰とバトルするんですか?と当時から嘲笑を受けたクソカッコ悪イイ服です。
一点だけ申し上げますと・・・あのダサさを真顔で普通のサラリーマンのおっさんが着てたんだからな・・・
る意味格好いいのかもしれない。決して私は同調できないが。


まあてめーもルイスだの着てるコスプレ野郎だろ、死ね!位言われても反論できない。



ベイツとかの輸入ものは確かに格好いいが、実際今のところどこで作ってるか分かったもんではない。
ベイツじゃあないがシンプソンとかで痛い目を見た。

はっきり言おう、日本製は品質はいいだろう、が デザインがクソだ カドヤだのその他のhp見てみろ、最低だ
が外国製バンザーイ、で済めばいいが、そうはいかん 外国ものはやっぱりその国の人向けに作ったものだ。

日本人もそりゃサイズとか合わせりゃきれないこともない・・・がやっぱりなんか違うとは言える。
例えばショットの革ジャンの2の腕のゆるゆる感とか、あんなもん買うまでわからんぞ!とかは今でも思うし、それより2の腕太すぎじゃねーすか?とかめっちゃ思います。

まあ所詮好みなんで、俺はこれが好きで使ってんだよ!とお怒りの方がいたらごめんなさい。

ちなみに私は正直車トヨタ 日産 バイク ホンダ 嫌いです。だって面白くないから。 ただ信頼はできるメーカーだと思います。だから好みが違うだけで、はっきりいやあ世界にホンダ、トヨタ、のって言えば大体通じる大メーカーなんすから、それは当然です。

じゃあ何のってんのか? 車はマツダ!まったく燃費が良くないけどね!
こだわりとかあるんですか? お答えしよう!うん清々するくらい全くないよ!
強いて無理くり言えばワーゲンのさらに前に載ってたnbcロードスターとかと基本同じなエンジン積んでるポンコツだよ!

車種?デミオ!全く人気がないからクソみたいに中古が安く買える!そーんな全く夢も希望もないゴミ車が私のいまんところの足だよ!

本来所有していたワーゲン様は、度重なる入院費と、この先見込まれるであろう入院費まで見込んで、断腸の思いで売り払い、売った金を親に渡して、基本終了した。
今になってすごく思うが、もっかいおなじもん買います!というのはもちろん無理だし、二度と出会う可能性はこのネット社会でもごく低い。

そりゃあ札束でひとのツラひっぱたけるくらいの大金持ちなら、なんだって探し放題、選び放題なんだろうが、もちろんこっちはそういう人種では清々するくらいない感じの貧乏人だ、


燃費?前に乗ってたワーゲンよりはマシ!でもRXー7とかは別!あの車ってどうなってんだ?2000以下では発進すらできん上に回さないと走らん・・・リッター4キロか5キロだった(商品車の走行で)ありゃどうなってるのかなあ・・・燃費悪すぎだろ・・・ハイオク指定だしな・・・ってか回して2キロ、というんだから、まあ妥当な・・・って乗る方が死ぬような燃費設定・・・総じてマツダ車は燃費がいい感じはしませんがね。

バイクはヤマハ!つーかカワサキ乗りたい!でも変態スズキが安い!
というのもあります。

裏を返せば、車で言ったらトヨタ、日産、バイクで言えばホンダ、これめっちゃ壊れないですかね。

でもそれじゃあ面白くない、つーわけで変なバイク&車買いに行くわけです、でポンコツ買って帰ってくるという・・・。




あのな・・・このゴミにこのロゴつけたら何万円になっちまうの?という相当首をかしげざる得ない製品もあった。

正直ワークマンとかで一番安い1900円くらいの、ペロンペロンのツナギ。
ああ、確かに背中になんかロゴははいいってますが・・・そんでお値段10倍ましですか・・・・。
まあ何度も言うが通販だし返品なんざ今よりも気軽にもできないのはもちろんだ。

しかしなんというか仕方がない。色々と。自分で選んで落ちた地獄だ、まあ仕方がない。

モノだけ同じもん買うなら2000円だろう・・・ということもあった。まあ欲しかったから仕方ないが、通販だったので実際来た時にはもう仕方がございませんでした、というのが本音だが。

生地がぺろんぺろんでしかも中国製すか?ってのは返品の対象にはならんからね・・・。
それをやるとこっちがクレーマーになっちまう。
まあ結局自分で選んだ、と思ってボロクソになるまで着たツナギ。


今のところはルイスレザーの革ジャンか666の革ジャン、革のグローブ、同じくルイスのブーツかアンダーグラウンドのブーツ 見た目は誠に汚いが、実は高いんだぞ、と言いたいが中々理解してもらえないのが多少不満だ。


実際きったねー革ジャンなんだが私が買った当時で11万くらいしたし、ブーツも10万くらいはしてた。
18か19当時、無理に無理を重ねて買って、なんとか生きながらえた代物だ。
総額上下でおいくら万円でーす、とか自慢のような趣味は一切ない、
ただ一応クソ貧乏人の私も貧乏人なりに金払って買いたいもんは買っている、ということを一応書いておきたかった。

服?あーもう仕事着なら消耗品と考えて、シマムラだろうがユニクロでいいんじゃねえか、と最近思い出した。

正直服を着る、ということに対して、一々気にし、ながら着る、というのがすでに面倒くさい。
というか実はそういう性格がパンク、スタイルいうものにくっついて来たんじゃねえか、とも言える。
だってパンクスタイルなのどは日本では実におしゃれな、イギリス発!のスタイルです!ぐらいに思われているが
実際現場を見てみると実に酷い。

雑誌で出てくるようなモデルみたいな兄ちゃん、ネーチャンなんかいるわけがない。

基本アル中かヤク中しかいない世界なんだから、当然だ。

がその代わり・・・まあ例えば服など、はっきり言えばどうでもいい世界で、基本一年中革ジャン、ブラックレザーをきてりゃあ、なんとかなる、あとはライブハウスとかブラブラしてりゃあ、なんでもいいっすよ、ということになる。


なにしろまずオンボロながら革ジャンあって、あとよくわからないメーカーでも、Tシャツ襟が伸びてビロンビロン、もちろんそれに合わせるかそれ以上にボロいジーパン、これが格好いいとされる世界だ。

さらっと今流行り、ってのは一切チェックしてないが、仮にビームスだの、その他ブランド系のTシャツなど来ていた場合、ボロクソに言われかねない。
人間じゃねえ、くらいは軽く言われかねない。 

というか貧乏人の集まりなんだから当然だ。

そこに来てアル中ヤク中シンナー好きなど、宇宙みたいなクズ人間が集まるのがパンクロックの世界と思うと、もう泥水の中で息をしているような感じだ。

繰り返して言うが、例えばヴィヴィアンウエストウッドって私好きなんですよねーおしゃれーとか軽い口を叩く20代くらいのねーちゃんが想像する世界はそこにはない。

大体きったねえ格好の、風呂にも入ってないような、革ジャン着た奴、女の子ならまあなんかマトモっぽい服装してるがよくよく話せば楽勝で1週間くらいは風呂にも入らない人、というか会話が成立するだけマシな方で、まず日本語で会話できますか?とか確認しないといけない人。
まあこんなもんしかいない。そんな泥水の世界。

そんな感じだ、ロックの泥水。





これもおっさん現象なのだろう・・・。 

凄まじく老け込んだ感がなんだか否めない。ってもう35なんだから十分おっさんなんだが、それでも非常に疲れた・・・感が滅茶苦茶残る。



つーか一回引っ越すときに、捨てるものをまとめとけ、とか言われたんで捨てる服は全部ゴミ袋にまとめておいたがどう考えても捨てるもんじゃねえだろう、ってわざわざハンガーにかけといたモッズコート、リーバイスのビンテージGジャンなどがさらっと燃されていた おい・・・かーちゃん・・・。


というかパンクスタイルというのがそもそも汚ければ汚いほどかっこいいとかボロければボロいほど格好良いとされる若者向けのカネナシスタイルなんですがそんでも高いもんは高い・・・というか歴史的価値とかあんだろ・・・。

ヴィヴィアンの78年製パンツとか平気で燃しやがったからな・・・それを考えると今でも腸煮えくり返るな・・・。
付き合ってた彼女からもらったもんで、当時の私としちゃサイズがでかかったんですが、ミシンで縫い直してサイズをコンパクトにして履いてました。

バイクウェアの話から随分脱線しましたがまあともかく大事なものってありますよね?


先に話したidだのパスワードじゃあなくて、物理的に思い出のあるといいますか、すげえ面倒くさいんでそのまま言いますがまあ思い出の品位のもんです。



ふむ・・・今滅茶苦茶にされたら発狂するほど怒るのはやっぱりオートバイだなあ。

いろんな意味でなんだか名車、ヤマハさんのSR。

というわけであんまり意味ない更新、エゴ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/01 05:12:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

職務質問にはもう飽… buzzheroさん
イムのクスノロ日記 イムイムイムさん
エースのまたーり日記 エース51さん
【綾斗の気まぐれ日… 綾斗1181さん
臥龍鳳雛 ジズー8991さん

Comments

yukari@ Re[2]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) chicchi666さんへ 返信ありがとうござい…
chicchi666@ Re[1]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) yukariさんへ 毎度コメントありがとうご…
yukari@ Re:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) 生きていて良かったです。 心配しました…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) beniさんへ beni姉にはいっつも怒られち…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) yukariさんへ おはようございますーとり…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.