037505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然草

徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

00akaoni00

00akaoni00

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年06月24日
XML
続いています、フランパン修行。

朝、パン生地を作っていると夫に声をかけられました。
夫:「何作ってるの?」
私:「フランスパンだよ」
夫:「わぁ~。。。頑張って。アレは難しいよね」と。

その後、衝撃発言。
私:「知ってるよ、何回も失敗してるじゃん」
夫:「(心底驚いた感じで)えっ?」

・・・私がここ数回フランスパンもどきを作っていたのに
夫はフランスパンだとは認めてくれていませんでした。
「えっ?」と問い返した夫に、私も「えぇっ?」と驚いて問い返したら
・・・夫の目が泳いでいました・・・号泣

修行、頑張ります・・・。


昨日はこれまでのレシピとは違う、ネットで見つけたレシピを試しました。
焼き上がりはこちら。
フランスパンもどき

カメラがまたいつものとは違うので、若干ピンボケ・・・。
しかし、ちょびっとだけクープが持ち上がって開いてくれたんです。
ちょっとした自己満足~。

断面
フランスパンもどき 断面
レシピが変わったお陰か、今までより気泡も大きく出てきて
パンも大きく膨らみました。
ちょっと修行が前進した気分♪

食感は外側がパリッとしてて、中はフワッとモチっとしてたんですが
一晩経って、今朝焼きなおして食べた夫からは
「モチモチ度が少ない」とのお言葉。
パンはやっぱり焼きたてが美味しいという事ですね。

しかし、ちょっとフランスパンに近づいたって認めてもらえたみたい。
もっと頑張るぞ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月24日 09時51分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[ドライイーストでパン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.