033010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 地球が見たい!     ― it's my life ―

 地球が見たい!     ― it's my life ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Comments

angelicgirlm@ こんにちは、chikyuujinさん ちゃんと掲示板みてくださいっ(笑 chi…
chikyuujin@ Re: angelicgirlmさん angelicgirlmさん、ごめんごめん、掲示板…
chikyuujin@ Re: よこちゃん2007さん エッ! そんなこと言っていただけるなん…
angelicgirlm@ こんにちは! そういえば、掲示板見てくれました?
よこちゃん2007@ Re:生きる(01/01) 写真展などされる場合は、お知らせ下さい…
2006.02.06
XML






  [ 北米単身バイク旅 25000km ]






   ニューヨークからロサンジェルスを目指しアメリカ南部を西に向かうなかで、
   J.F.K.の暗殺された場所に立ち寄りたくて、ダラスを訪れました。














    この街でなんと 駐車禁止違反切符 を切られました _| ̄|○
















  後半26.jpg
                                               (C)chikyuujin





    テレビにもよく登場する、ジョン・F・ケネディ 米大統領 が暗殺されるシーン・・・
    彼は自動車でパレード中、ここで凶弾に倒れました。
    あの歴史的大事件がまさにここで起きたのだと思いながら、俺もバイクで走りました。
    

    犯人オズワルドが狙撃に及んだとされるビルは、すぐ側にあります。
    犯行現場の 6階はミュージアムとして公開されていて、ここにも俺は訪れました。


    このミュージアムは、ジョン.F.ケネディ大統領自身や狙撃事件の経緯などに関して
    まとめられており、たいへん興味深いものでした。
    俺は、狙撃ポイントの窓からダラスの街を眺めつつ、いま走っているこの国の抱える歴史と、
    暗殺されてしまったひとりの情熱的な人間に想いを馳せておりました、のんびりと。













    ミュージアムを訪れて2時間後、
    駐輪場所を探したものの適当なところが見つけらず路駐したバイクに戻ってくると、
    そこには何やら見慣れぬ封筒がありました。
















    それは、


           罰金の払い込み用紙  ・・・_| ̄|○・・・

         アメリカの駐禁は、日本のように黄色い輪を付けられるわけではなく、   
         ただ罰金の振込み用紙がワイパーに挟まれるだけだそうです。









    罰金額は$30

    国際免許って点数とかないよね? だれか日本まで追ってくるの??
    ロスまで行けばこのバイク売るんだからもうこのまま・・・・

         ノД`)≡〇)Д`).hjttfghf・;'∴

    もちろんきちんと払っておきましたよ。 あたり前ですよねぇ('д` ;)















       北米大陸一周単身バイク旅 25000km  ピックアップアルバム

















           【 ジョン・F・ケネディ 大統領 を扱った映画 】


          【 JFK 】     13デイズ(DTS EDITION) 【 13デイズ 】










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 14:38:42
コメント(1) | コメントを書く
[北米大陸一周バイク旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.