033096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 地球が見たい!     ― it's my life ―

 地球が見たい!     ― it's my life ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Comments

angelicgirlm@ こんにちは、chikyuujinさん ちゃんと掲示板みてくださいっ(笑 chi…
chikyuujin@ Re: angelicgirlmさん angelicgirlmさん、ごめんごめん、掲示板…
chikyuujin@ Re: よこちゃん2007さん エッ! そんなこと言っていただけるなん…
angelicgirlm@ こんにちは! そういえば、掲示板見てくれました?
よこちゃん2007@ Re:生きる(01/01) 写真展などされる場合は、お知らせ下さい…
2006.07.20
XML






         033.jpg
                          [ 画像参照 ティアレ ]






         カナダの湖畔で偶然出会った友人と、京都で再会。
         人生は、どう広がってゆくか分からないものだ。


         French cuisine Tiare に行く。

         巨大な観葉植物、
         かわいいオレンジ色のシート、
         誰かの笑い声、
         忙しそうに聞こえてくるフライパンの音

         こういう店が好きだ。
         開放的で明るく賑やかなこの店の雰囲気が、
         俺をエネルギッシュにさせる気がした。






                          フレンチ キュイジーヌ  ティアレ
                               French Cuisine  Tiare

                             京都市中京区麩屋町通押小路上ル
                               http://www.tiare358.com/



                          DSCF0462.jpg
                                       [ 画像参照 ティアレ ]












         その友人に出会ったのは、北米大陸を独り旅しているときであった。

         カナダ ・ バーミリオン湖 ―
         ロサンジェルスをバイクで出発して 1ヶ月ほどたった頃、
         俺はカナディアンロッキーにいた。

         爽やかな朝の空気のなか、バンフの街を出てバーミリオン湖に行く。
         人影のない湖岸の未舗装道をバイクでゆっくり進んでいくと、
         ぽつんと、道端に無造作に放り出されて倒された自転車があった。

         あたりを見回すと、湖畔に、
         大地の上で大胆に寝転がって何かにカメラを向けている女性がいる。
         アハハハ、俺と同じような人がいるなぁ、と思った。

         俺もよくバイクを道端に停めたまま写真を撮ることに夢中になって、
         遠くまでどんどんどんどん歩いてくことが多い。でもいいじゃない。
         自分にのめり込みながら、夢中になって生きていきたいと思うもの。   

         その人のことも微笑ましく思いながら通り過ぎたのち、
         俺もあちこちと湖などの写真を撮っていると、
         やがて今度はその彼女が、自転車に乗って俺の近くへとやって来た。

         あれほど夢中になって、何にカメラを向けていたのだろうなぁと思い、
         英語で話しかけようとした。
         すると、1ヶ月以上ぶりに聴く日本語が返ってきた・・・・・




         追加04.jpg
                                         (C)chikyuujin


              バーミリオン湖 / バンフ国立公園  【世界自然遺産】












         北米大陸一周単身バイク旅 25000km  ピックアップアルバム

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.28 12:41:09
コメント(0) | コメントを書く
[北米大陸一周バイク旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.