1301390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.07
XML
カテゴリ:人の心
昨日の
養子をもらった
スリランカ青年

過去ブログにも
書いた事があるが

彼と出会ったのは
2017年4月の事

日本語を話す会に
ふらりとやって来た

長身ですらりとしていて
人懐っこい性格

まだたどたどしい日本語で
日本人の奥さんと結婚して
日本に来たばかり

後で知った話だが
奥さんがスリランカを旅行した時
街で道が分からなくなり
聞いたのが
ホテルボーイをしていた
彼だったと言う

特に学歴もない彼

日本に来たばかりで仕事も無く

その時は
大きな体で自転車に乗って
新聞配達のバイトを始めていた

そしてある時

先生!
一緒にウェディングリング
買いにつれて行って!



新聞配達の初めての給料で
彼女に買ってあげてない
結婚指輪を買って
プレゼントしたいのだ
と言う

でも
新聞配達のバイト代なんて
たかが知れたもの

2人分のリングは買えず
彼女だけのリング1個を買った

その時一緒に
バラの花1本を買って

あなたを心から愛してます

と言う日本語を教えて

リングと
このバラの花と
教えた言葉を伝えなさい

と言ってあげた


それから彼も
一生懸命仕事をして
今はパン職人として頑張っている

彼の奥さんも
とても素敵な人で

彼よりもずっとしっかりしている
姉さん女房

そんな二人が
どうしても子供が欲しくて
(奥様が妊娠が無理なようです)

特別養子縁組制度を利用し

講習を受けて
面接を受けて
家庭訪問のチェックを受けて
候補の子供との面会をして
何度か仮の世話をして



様々な過程を経て
やっと授かった
子供

昨日の電話の向こうからは
小さな子供の
声が聞こえて来た

大変だろう?
と言ったら

楽しいです!
と明るい声

嬉しかったな~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 10:17:00
コメント(22) | コメントを書く
[人の心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.