847473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007.04.13
XML
カテゴリ:マーケティング
多くのサービス運営企業を見てきて分かったこと。

それは
担当者が自分が得意とし生きがいを感じている部分に力を入れてしまいがち、
ということだ。良くも悪くも。


・アイデアマンの企画屋がサービスを担当すると、
 企画でサービスを成長させようとする。
・デザイナーがサービスを担当すると、
 かっこいいデザインで人を集めてサービスを成長させようとする。
・エンジニアがサービスを担当すると、
 クールなシステムでサービスを成長させようとする。
・接客業の人がサービスを担当すると、
 サポートでサービスを成長させようとする。
・営業マンがサービスを成長させようとすると、
 営業力を使おうとする。
・広告屋がサービスを担当すると、
 話題性のあるプロモーションでサービスを成長させようとする。
・社長は、組織力でサービスを成長させようとする。
・インテリな科学者がサービスを担当すると、
 人間の行動法則を元にサービスを成長させようとする。
・編集者は、
 コンテンツでサービスを成長させようとする。
・イベント屋は、イベントで。
・ブロガーは、
 コメントやトラックバックの口コミを使ってサービスを成長させようとする。
・コアなユーザーがサービスを担当すると、
 マニアックな使い方の部分でサービスを成長させようとする。
・アフィリエイターがサービスを担当すると、
 SEOでサービスを成長させようとする。


そのように考えると、本当にサービスを成長させるには、どうあるべきか、
コミュニケーションを設計し、人の行動を促進するには、どうあるべきか、
見えてくるのかもしれない。

そして、どのタイミングで、どんな人材がサービスを担当すべきかも、
分かるのかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.14 15:01:40
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

死相 New! にわとりのあたまさん

年収106万円の壁、撤… 山田真哉さん

お仕事の日々 内野さん
すでんいいでれこ mizukinoぶんさん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
きゃらけん。 jungjungさん
harumimemo* roomy*さん
ラパンdeドライブ宙 … Yoshihiro1105さん
panda舎 キッテコムさん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん

Profile

チヤイム

チヤイム

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
公主6167@ MBT この映画はいい作品かどうか。<a href=…
たばきん@ Re:大型テレビの普及が視聴率を下げる?(07/02) 25年ぐらい前にとある田舎で視聴率訪問調…

Category

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X