カテゴリ:マーケティング
我々はどうして、
好景気のときはなぜ、不景気の時代を想像してビジネスすることができないのか。 不景気のときはなぜ、好景気を予測してビジネスすることができないのか。 景気がいいときにはそれがどの程度のものなのか気づかない、 というのはあるんだけど、それにしても気づかなすぎるだろう。 しかし、逆に考えてみよう。 みんなが好景気が続く、と考えるから、景気が拡大する。 不景気なときには、もうずっとこのままかも、と思っちゃうから不景気が続く。 こういった、 人間の想像力の限界が、 好景気を生み出してくれるエンジンのひとつだからなのだろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.06.02 18:17:23
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|