カテゴリ:マーケティング
と、思うようになってきた。
もちろん、 これまでも、サイト運営者側から見ればこれは明らかだった。 PCユーザー:PCサイト < モバイルサイト:モバイルユーザー という理由はもちろんだが、 その問題は、単にモバイルサイトが増えれば、 PCユーザー:PCサイト = モバイルサイト:モバイルユーザー になったらその効果は薄れてしまう。 モバイルサイトのメリットで注目すべきは、ユーザー側のメリットだ。 ・モバイル用にUIが最適化されていて使いやすい ・コンテンツの優先順位がしっかりしている ・コンテンツが細分化されており効果測定しやすい といった点にあるだろう。 PCウェブでいえば、96~97年ごろのウェブのシンプルさが保たれている。 一方、PCのサイトは、グーグルなどを除けば、 自由度が高すぎて、 運営会社社内の利害関係者が多すぎて、 構成が複雑になりすぎた。 そろそろリセットしたほうが、いいだろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.06.15 09:55:37
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|