129963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2007/02/11
XML
カテゴリ:206との話
以前より気に掛けていた近場の温泉施設へ、日頃の疲れを流しに行って来ました。
気に掛かっていた理由というのが、泉質や設備がどうのではなく、

単に設備の名前が、『みちのく路温泉 ホテル湯治館 そよ風』だったから。
なんですけどね^^

こりゃあもう、ストライクでしょ(笑)

場所はちょっと分りにくく、事前調査が必須でしたが何とか無事に到着。
ルート的には鹿島台方面と松山方面の2つありました。
大日向山の山頂部にある為、どちらから行っても最後は県道242号線を目指す事になります。
(場所はココ! gooマップへ飛びま~す)


左が宿泊施設。 日帰りは右側。


名前がイイでしょ(笑)



それにしても駐車場から凄い混み様。。
枠を無視して駐車している車が1台2台じゃなかったもの雫

浴室は新旧2つ設けられており、古くからある方が2Fにあるみはらしの湯。
新しく増設された方が1Fにあるゆったりの湯となっております。

新しいゆったりの湯の方が、サウナや打たせ湯があるらしくお客さんも流れ気味との事。
それならば。と、意を決して先ずはみはらしの湯に向かおうとしたんだけど・・・。

こんなもんさ(笑)

 入浴券を買う販売機には、こんな張り紙が^^

 休憩所が満席?
 どこで風呂上りの体を冷ますんじゃい(笑)

 結局、自動販売機コーナーに設けられた
 ベンチに座って事なきを得ました(笑)



覚悟を決めて利用料金600円を支払い、みはらしの湯へ向かいました。
この日は天気が良かったものの風が強く、結構寒かったので最高の風呂日和♪

階段を登って恐る恐る脱衣所に入ってみると・・・
おお!
脱衣所には誰もいないじゃないの!?

これは読みが当たったか?
いや、それほどまで2つの浴室には差があるのか??(笑)

結局、入れ替わりで常時2、3人の利用客はいたけれど、許容量はもう充分^^
浴室の中央に、円形の大きな湯船がひとつ。
窓際にジャグジーもどき(ちょっと波打ってた程度)のひとり用湯船がひとつ。
そして寝ながら入れる湯船が3人分ありました。

窓から空を眺めながらゆっくり入った風呂は最高^^
温度も丁度良かったしさ。


泉  質/高張性弱アルカリ性温泉
源泉温度/42℃
効  能/神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消火器病、婦人病等


俺でもお湯に入ってるそばから、ちょっと肌がツルっとしてました(笑)

う~ん。
ゆったりの湯にも行ってみればよかったなぁ。

因みに、上記掲載右側写真の2Fに見える窓が張り巡らされているトコがみはらしの湯でした。
この窓際にシャワーがある体を洗う席が並んでました^^
俺は反対の壁際を使った事は言うまでも及びませんね(笑)


眺め。

この施設から眺められる景観がこれ。

ドライブとしてもそれなりに楽しめたので、満足な一日でした^^

実は、、、帰りにちょっとしたリベンジも果たせましたし(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/12 09:02:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[206との話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.