605857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chinapops

chinapops

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Freepage List

Favorite Blog

Comments

 chinapops@ 貴重な情報どうもです^^ 映画のサントラってあんまし興味がないも…
 れい@ この映画で流れる”Close to You”は、Corrinne May だよ 劇中に流れる”Close to You”は、カレン・…
 chinapops@ Re:映画ではエンディングで使われてましたよ(03/10) aylaさん >こんにちは&はじめまして。 …
2009/09/02
XML
楊玲・楊晶の再デビューとなるシングルCDが出ました・・・コンセプト全然違ってますが (;^_^A
以前、EMIから出たデビューアルバム”夢見花”は、再版はしていないようで
今でも検索すれば若干取り扱っている所はあるようですね。
その時は、日本語読みで”ヤンリン・ヤンジン”と言う名前で出ていました。
本当の発音的には”ヤンリン・ヤンチン”となるのですが、”チン”と言う発音が問題になったらしく(推測です)
デビュー時には”ヤンジン”と変更したようです。併音的には”jing”なんで合ってはいますけどね。

それ以前には(今は無くなってしまいましたが)”日本新華”と言う所から”Earth Needs Love”の
ヴァージョン違い4曲入りと言うCDが(何故か)ハドソンがスポンサーとなって販売されました。
もっとも、日本新華のHPでの通販のみと言う形で、メジャーデビューではありませんでしたが・・・
ここに痕跡が残ってます)

正直なところ、女子十二楽坊の日本での所属事務所(レコード会社?)が解散し、EMIに移籍した物の
日本でのEMI代理店である東芝がレコード部門を売却した為、デビューアルバムを出したものの
まともなプロモーションも出来ずに終わってしまった感じですね。
その後、楽坊も移籍しましたし(ユニバーサルだったかな?)完全に宙に浮いた状態が長く続いたみたいです。

最後に会ったのが2007年で、それ以降会う機会もなかったですがそれでも「応援したい」と言う気持ちは変わらず
細々とやっている自分の店に、中国で事務所が独自に出したCDを置いていました。
(元々日本デビューしか考えていなかったので、中国ではメジャーとは契約していません)
とある日・・・ふと目にしたCMに見た事のある顔が・・・楊玲・楊晶じゃ~ん!...気付くのにそう時間は掛かりませんでした。
「どっかと契約出来たんだぁ」なんか思って喜んでました(こまめにチェックしてろ!と言うツッコミはなしでお願いします)

しばらくして、日本でも知名度が上がって来た事(別名ですけど(笑))日本でメジャーデビューが決まった事等を知って
早速ネットで予約して買いましたよ、CD・・・でも、タイトルが”緋ぼたん桜”って・・・ (;^_^A
”桜組”と言うのは、何人かの集合体の総称らしいのですが、何故かジャケ写は2人だけでした・・・なんで??
と言うか、歌を歌うのは2人だけなんでしょうね...多分(笑)

桜紅丸・蘭丸と名前は変わっても立ち位置は楊玲・楊晶時代と変わらないようで、向かって左が”楊玲(桜紅丸(姉))”
右が”楊晶(桜蘭丸(妹))”のままみたいです(写真を撮る時に、ひょうきんな顔やポーズを取るのが楊玲(桜紅丸(妹))です)
・・・と言っても、写真を見る限りでは立ち位置が入れ替わるようですね (;^_^A
分かり易そうなトコは、普通に笑った写真で目がクリッとするのが楊晶(桜蘭丸(妹)
ちょっと細目になるのが楊玲(桜紅丸(姉))ですね、これは多分間違いないです。

自分的には、桜紅丸・蘭丸と呼ぶのに凄く違和感があるんで未だに楊玲・楊晶と呼んでますが
やっと掴んだチャンスなんで、頑張ってもらいたいです、北京の孫さん(所属事務所副社長)も心配してましたし。
(孫さんの話しは、後日の【北京旅行顛末記2009夏】で出て来ます)

曲目とかの話題には殆ど触れてませんが、毎度の事なんでご了承下さいませ(笑)
とても性格の良い可愛い娘たちなんで、是非応援よろしくお願いします♪

※他のCDに関しましては、他記事がありますのでそちらをご覧下さい。

精霊黙契(中国デビュー盤)

夢見花(日本正式デビュー版)

Earth Needs Love(日本プレデビュー版)



【緋ぼたん桜】
(Maxi Single)

01. 忍者でござる
02. 緋ぼたん桜
03. 津軽にござんす
04. 忍者でござる(カラオケ)
05. 緋ぼたん桜(カラオケ)




忍者でござる/緋ぼたん桜/津軽にござんす
桜組,西山由之,武井浩之
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


夢見花

スペース ワイ

このアイテムの詳細を見る


精霊黙契(大陸盤)
(CD)

楊玲・楊晶(現:桜組)
中国録音録像出版總社出版

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/15 05:36:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[楊玲・楊晶(現:桜組)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.