338389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.04.08
XML
カテゴリ:★日々の生活★
諸事情があって車を買い替えることに…。
フォレスタちゃん、大好きだったのに~。

↑っていうか楽天で車売ってるよ!びっくり!
中古車だけど、ガリバーだけど。


ありんこがいることと、次の予定がある?事と、帰省の際に大荷物の事を考えると
手狭なため、フォレスタよりちょっと大きめミニバンを購入。

私はエクシーガ(スバル好き)か、
オデッセイ(ジョジクル兄さん)がよかったんだけれど
車は旦那セレクトで。

フォレスタちゃんは購入時いくつかの選択肢の中から私が選んだんだけれど、
旦那は他の車が欲しかったようでぐちぐち言ってたのでね~。
今回は選ばせてあげよう。

+++

それで、カーナビ。

最初は純正ナビでいくつもりだったんだけれど、
純正はメーカーの自主規制で走行中は
TVが映らない
ナビを操作できない
と言う事なので、急遽市販品に変更する事に。

だって、ナビの操作全部助手席の私なんだよ!
旦那は自分が行きたい所以外の道を憶えないタイプなので、
何回も行ってる所(赤ちゃん本舗とか)でも曲がるところ忘れるし!
それなのに昔はやった話を聞かない男、地図が読めない女
の「地図が読めない女」だけ抜き出して私にこれ合ってるの?といってくる旦那…。

旅行中でも、今のナビがバカで、めちゃめちゃ遠回りさせたりするので
地図を片手にナビの地図と比較して道案内してるのに。

***

ミニバンなので、渋滞対策のリアモニターの事も考え、候補に挙がったのが以下。

アルパイン VIE-X077RV-VG
(最初からナビとリアモニターのセット)
クラリオン NX808
パナソニック CN-HW830D
パイオニア楽ナビ  AVIC-HRV011
パイオニアサイバーナビ AVIC-ZH9000

なんか長くなってきたので、それぞれの利点と欠点は次回。
車好きでも何でもない素人の感想なんで、誰の役にもたたないと思うけど、
個人的記録として残しとこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.08 18:31:17
コメント(0) | コメントを書く
[★日々の生活★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.