338624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.04.22
XML
カテゴリ:★日々の生活★
先日の日記に書いたステアリング学習リモコン。

ステアリングのスイッチと接続させた本体に、各スイッチに対応する動作を憶えさせ、
本体と導線によって繋がっているLEDから赤外線でナビやオーディオに信号を送る。
と、その信号に対応した動作がナビで行われるという装置。

そのため、LEDの向きがナビの方向を向いているのが望ましい。
また、LEDとナビの間に障害物があると赤外線を遮ってしまうので、操作が効かない。

上記の事と色々なブログ等を参考にさせていただいて、
信号を発信するLEDは天井にあって運転席を照らすマップランプのところが◎と思い
運転席側のピラーから配線を通して、マップランプ部分にLEDをつけて欲しいと
ディーラーの営業に伝えておく。

が、お金の事しか頭にないこの営業。
これだと、大掛かりになっちゃうので多分別料金になりますよー、と。
かなり不信感を持ちつつも、まあ、私はただの調べもの好きの素人だし、そんなもんか?と
別料金になるならいくらぐらいかかるのか、
提示された料金だったら、どの位置につくものなのかを
取り付け前に教えて欲しいと言っておいた。

そして、連絡がくる。
業者が一番よくつける部分がマップランプ部分なので、通常料金でここに取り付けますグッドだと。

そこ、私が指定したところだろーーー
あなたが別料金になるって言ったんですけどムカッ

だから、業者と直接話をさせてくれれば早いのに。
この返答貰うのに5日もかかってるし、あなたが間に入るから、話がややこしくなってるんだよムカッ

あー、もういらいらしっぱなし。
業者が教えられないって、なら営業がそこに出向いてる時にでも
電話代わってくれればいいじゃん。

それが無理ならもうちょっと勉強しておいてよ。
その業者がよく取り付けしてるんだったら、あなたのお客さんでも
取り付けした人いるんじゃないの???

いなかったとしても、これから欲しいって客がいるかも…と勉強したらどう?
この商品に対し、信頼性が確認できないから勧められないっていうならしょうがないと思うけど、
商品自体全く知らないってどうよ。

自分の車には社外ナビつけてるくせに、客に純正ばっか勧めてるから、
こういうかゆいところに手が届く的な商品知らないんじゃないの?

お客さんの中には私たちみたいに社外ナビが欲しい人もいるはず。
でもスイッチが使えないのか~と純正にした人もいるかもしれない。
純正ナビの方が儲けが多いとしても、社外ナビだって、少しは利益はあるでしょ?

それに一時的な利益は減ったとしても、満足いく対応してもらえたら、
その会社の車欲しい人とか紹介しようかな?と思うかもしれない。
そうしたら、減った分の売り上げを取り戻せるかもよ。

私はこの会社の車が欲しい知人がいたとしても、
この営業には紹介しようとは思わない。
むしろあのディーラーは止めておけって言う。

目先の儲けばかり考えず、もうちょっと先を見た方がいいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 20:59:36
コメント(0) | コメントを書く
[★日々の生活★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.