338841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.06.21
XML
カテゴリ:★日々の生活★
やっとマンションの契約できたので、
ライフライン&電話&インターネットの解約&契約を。

当たり前?だけど、引越日に新規契約できたり、
引越日か月末に停止出来るのに、
USENのGYAO光だけは今月に解約できず!!!
なんかどーなの?って感じなんですけど。

どうも20日までに書類が届かないと、当月解約は出来ないそうで…。
一か月分使わないのに払わされるなんて…。
連絡が遅くなった私が悪いっちゃあ悪いんだけど、
KDDIとか当月解約できたよ!しかもネットから!

1か月分もったいないかなー(マンションタイプ3,480円)と思い、
引越先でもGYAO光にしようかな?と思ったら、
サービス提供していないマンションだし、
USEN経由でフレッツ光に加入していただければ、
一か月分無駄になりませんよというのでお願いしようかと思ったら、
工事が約1ヶ月後だとか…。

もうもったいなくても不便なので、NTTからフレッツ光申し込んだ。
だって引越日当日に工事できるって言うし。
保留してたUSENに断りの電話入れたら、
そんなに早く工事できるんですか!?って驚いてるし…。

私も驚いたよ。NTTがこんなに早く工事出来ること。
ここに引っ越してきたとき、GYAO光が開通するまで
一ヶ月位かかっていたので、こっちが普通だと思ってた…。
どっちかっていうとUSENが遅いだけだったのね。

最初フレッツが開通してなかったので、USENに入ってしまったけど、
開通した時点でフレッツに乗り換えておけばよかった…。

解約の手続きが???なのもそうだけど、
年に1回ペースでネットが繋がらなくて、
いつも電話するのは私だったりしたし…。
朝からネットやってる人がいないんだろうけど、
最初に電話すると、お宅の機械の問題じゃありません?
って色々やらされるのが面倒なんだよね…。
で、もちろんうちの問題ではなく、マンションの装置に問題がある。

履歴残ってないんだろうけど、
何度も同じ人から同じ電話あったら、マンションの装置に問題あるかも!と思おうよ…。
私なりにこっちの問題かも?と思って、
あらかじめ、言われると想定できることをやっても問題解決しないから電話してるのに、
再度こちらの指示通りにやっていただけますか?とかさー。
もう、疲れたよ。
解約するからいいけどさ。

ああ、たまっていた不満が噴出してしまった…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.21 22:14:18
コメント(0) | コメントを書く
[★日々の生活★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.