338587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.07.16
XML
カテゴリ:★日々の生活★
昨日の営業編、梱包編に続き…(しつこいって?)


引越作業(退去)編。

またもや営業からの伝達が悪かったらしく、
大阪から2箇所におろすんですよね?といわれる。
いー加減にしてくれ…。

作業自体は可もなく不可もなく淡々と。
室内での作業、トラックへの運搬、室内→トラックへの運搬と
ほぼ分業していたので無駄な会話もなく。
(前回つかった元ドラえもんが疲れたー、しんどいーとか愚痴りっぱなしで
聞いてるこっちがごめんなさいって感じだったので)

だた、些細なところで不満点が。
例えばベランダの荷物を取りに行くのに、そのまま靴も履かないとか。
ベランダって外だよ?
靴下汚れるじゃん!
一回靴取りに行って、まとめて運べばいいじゃん!
なぜそれをしない!

後は途中一度も開けませんでしたっていう証拠に
番号が印字してある結束バンドで立会いのもと封をしますって言ってたのに
結局立会いしなかったり。
う~ん???


引越作業(入居)編。

以前も書いたけど、新居の細かい間取りがわかっていなくて、
設置に時間をかけさせてしまったのはこっちが悪いが、
なぜ冷蔵庫を最後に設置するのか???
聞いたら、2台のトラックで運搬したのだけれど、
冷蔵庫の入ったトラックは旦那の単身赴任先に寄ったため
到着が後になり、マンション前にトラックが1台しか置かせて貰えなかったために
後回しになったらしい。

でもこれって、先にわかることだよね???
マンション前の道の幅でトラックのサイズも変わるので、
現地の営業所が確認に行くって言ってたしさ。
それにトラック自体はマンションの前に2台置いてあったけど…。
どー言う事?いいわけ?

だいたい冷蔵庫なんて台所以外に置かないんだから、
先に設置した方が他の荷物の邪魔にならなくていいと思うんだけど…。

現に最後に設置したもんだから、ダンボールが邪魔になったようで、
ダンボール他の場所に置きなおしてたし。
この作業無駄でしょ?
素人なんで理由はわかんないけど、
先に到着するトラックに冷蔵庫いれときゃいいのに。

新居でも靴下でベランダに出るのは変わらず。
デフォ?

そして…。
一番のイラつきが…。
洗濯機のセッテングをしていかなかった事!!!

洗濯機の上につけてた突っ張り棒収納の棚の一部が
最初から割れてたのだけど、
買い換えるにしても無いと不便なので
とりあえず付けておこうと持っていったのに
割れてるし向かいに棚ある言うので
はいはい、わかったよと断って、自分でつけようと洗濯機見たら
置いてあるだけで、ホースとか何も接続してない!

冷蔵庫と共に最後の設置だったので帰っちゃっていたので
急いで電話すると、内容に電気工事が含まれてないので出来ないとの返答。
え~~~。
見積りの時にはそんな事言ってなかったじゃんと営業に即電話入れても
謝るだけで、別に料金払っていただければ対応しますの一点張り。
大体、会社に承認を得なければならないので
料金が安くなることはアリだけど、高くなるのは無理、
何にしても多めにしておいてって言ってあったのに。

あのさ、見積りの時点でこの料金入れてたら、他の会社のが安かったんじゃない?
そうしたら、そっちにお願いすることになってたはず。
ほとんど詐欺じゃん。

謝るだけで、何もしないのがサカイクオリティ。
何しても謝っておけば無問題って感じ。

あー、もう二度使いませんから、大丈夫です。
最初から見積依頼はずしておけばよかった…。

営業自らアンケートの結果で月ボーナスに増減があるって言ってましたけど
引越後のアンケートにも最悪って書いときますねムカッ

悪魔?

でも最初の印象って結構あたるのね。
見積で商談中断りもせず電話に出た時にここは…って思ってたのに~。
くやしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.16 17:37:33
コメント(0) | コメントを書く
[★日々の生活★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.