045979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずんべらぼん@Australiaん♪

ずんべらぼん@Australiaん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiru2421

chiru2421

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006年09月04日
XML
カテゴリ:ごはんとおやつ。
で,お茶してきました日本茶

お相手は,「S子ダケ」のS子さん(笑)。

S子さんは,6月に結婚式をあげたばかりの新婚さんハート

久しぶりに会えるのと,結婚式や新婚旅行(おフランスざんす。)のお話を聞けるのを楽しみにしていきました♪

待ち合わせの「町屋カフェ鎌倉」へ。

う~ん・・・想像していたよりも,大衆的な感じ?元はうどん屋かい?みたいな。
中は意外と広くて,奥に座敷もありました。子連れできてくつろげる感じ。
私たちも奥の座敷に陣取り,ゆっくりさせてもらいました。

メニューはやっぱり,和スィーツのセットがたくさんあって,迷いました。二人で迷った末に,こちらをチョイス。
抹茶パフエ
「鎌倉贅沢パフエ」。980円也。いろんなのがちょっとづつのっていて,お得。結構値段するけどね。
上から時計回りに「名物わらびもち」「麩饅頭」「みかさ」「芋けんぴ」「アイス3種」「だんご」「抹茶ケーキ」と盛りだくさん。もちろん全部たいらげましたが,洋菓子ほどもたれませんでした。
これを食べるなら,小腹をすかして行くことをオススメします。

ドリンクはこれ。
抹茶
「抹茶オーレ」450円也。
抹茶というより,「牛乳」の味が濃いです。他に,「きなこオーレ」とかもありました。
S子さんが頼んだ「抹茶」には,ちゃんとたてる道具(名前わからん(笑)。)もついてきて,ちょっと本格的でした。

メニューは他にも大衆食堂にあるような定食や丼物のメニューがあったりして,おされな和カフェを想像していくと,軽く裏切られます(笑)。タクシーの運ちゃんとかいたし(笑)。

パフェをつつきつつ,S子さんの結婚式や旅行の写真を見せてもらったり,今後の参考になると思われる?話もたくさん聞けて,とっても楽しかったスマイル

まさかあそこで挙げていたとは!縁を感じますわ(笑)。
ドレス姿,ホントに素敵でしたきらきら
ダンナさんもイケメンだし!ピチピチだし!(笑)
うらやましいかぎりですわん目がハート

主婦業と仕事の両立,大変だと思いますが,がんばってください!
あたいもがんばりむあす!ぐー


今度はごはんいきましょ~ぺろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月06日 01時11分20秒
[ごはんとおやつ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.