098492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆう・ひなママのスキルス性胃癌闘病日記

ゆう・ひなママのスキルス性胃癌闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆう・ひな

ゆう・ひな

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
hitomi@ Re:抗がん剤治療開始(11/10) あぁ、なんかわかるなぁ。 私も約20年働…
さとみ@ Re:告知から1年たちました ゆう・ひなママ久しぶり~(^O^) あたしは完…
まみい2807@ Re:治療方針の選択(10/24) 腹膜播種があったら、切られ損。今頃ここ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
有明病院退院の日。東京に住んでいる妹ファミリーが車で迎えに来てくれた。
京都へはすぐに帰るだけの体力がなさそうなのでそのまま妹の家に退院。
でも1週間でやっぱり京都の自宅へ帰りたくて・・・
帰ってきました・京都へ(^^;)抗がん剤は早い方がいいみたいだったけど
お正月も近いことだし毎年お餅つきもするしおせち料理も作るので忙しいし楽しみたかったから本格的な抗がん剤は年明けからすることにしてとりあえず12月からTS-1という内服の抗がん剤を開始。手足の感覚胃常やら味覚障害やらいろいろと副作用ののっている冊子ももらたけど、自分だけは大丈夫な気持ちでいたし、実際開始当時は、今よりも食べれてたかも・・・
体重もそんなに減少しなかったし・・でも抗がん剤はやっぱり甘くなかった・・
年明けからシスプラチンという抗がん剤開始。腎機能に影響が大きいらしく入院して尿量測定しながらなので1週間くらい入院。結局3週間に1回の入院を繰り返す治療が開始。年明けには仕事も復帰して・・・思ってるよりキツイのだけど、頼ってくれる患者さんも多くて弱音ははけなくて・・・家に帰ってぐったり動けなかったりイライラしたり・・・ムードメーカーも自負してるから仕事中は笑顔満開元気をよそおって・・・今休業して自分が無茶してたのわかるけど、いつから復帰しようか模索してしまう。自分の身体やら家族の心配やらわかってるつもりやのに世間から切り離すことができない自分がいて・・・あかんなあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月10日 22時13分02秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.