098489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆう・ひなママのスキルス性胃癌闘病日記

ゆう・ひなママのスキルス性胃癌闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆう・ひな

ゆう・ひな

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
hitomi@ Re:抗がん剤治療開始(11/10) あぁ、なんかわかるなぁ。 私も約20年働…
さとみ@ Re:告知から1年たちました ゆう・ひなママ久しぶり~(^O^) あたしは完…
まみい2807@ Re:治療方針の選択(10/24) 腹膜播種があったら、切られ損。今頃ここ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2011年11月15日。癌研有明病院に行ってきました。もちろん術後の定期受診。久しぶりに東京の主治医とも会えてちょっとした旅行気分。日帰りだけど・・・先生から去年の今日手術やったね~と・・・そっか1年たったんや。生きてたな~手術できなかったら余命半年とか1年以内と言われてたなあ。なんとか取れたし、今も休職しながらでもなんとか家事もできるしとにかく生きてる。でもシスプラチンはやすんだまま・・・腫瘍マーカーも一度正常範囲まできたけど最近またまた上昇してる。先生いわく『シスプラチンは10クールしたし限界やわ。今内服してる抗がん剤も効果なくなってきてる可能性がある。CT上は特に新しい転移は見当たらないけど、身体のどこかで新しい癌ができてるかも』さらっと言われたけどどうなの??やっぱり長生きはできそうにないな(笑)とにかく腫瘍マーカーチェックして見えない新しい癌と格闘しなくちゃいけないらしい。抗がん剤を変えていって効果のあるのを使って、あかんかったらまた別の抗がん剤を使って・・・なんだか気が重いなあ~。あんまり旦那のことは書いてないけど、私がいなくなったら・・・と考えると旦那だけは置いて逝けない気分で。超愛してるからとかではなくて、仕事は出来るし賢いのだけど、子供たちの世話や地域の付き合いはかなり心配。うちはさざえさん1家だから、旦那にとっては義母との暮らしになるし・・・東京へ行く前に思い切って話はしてみた。メールやけど・・・『元気なうちに離婚も考えて、好きなように生きて欲しい』って。が・・・返事はいまだ無く・・・私も聞いてナインやけどね。いろんなことを考えると死ねないって思うけどどうも長生きは出来そうになく(^^:)いまからいろんなこと整理せねば・・と思いつつ何からやったらいいのかも分からなく・・・副作用で手足の感覚はほとんどなくなってきた近頃。歩くのもやっとで、当たり前にできたことが出来ない自分が情けなくて・・・私にできることって何なんやろ・・・最近涙もろくて困るわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月16日 16時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.