274504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前々回の日記でずうずうしく「神と天が私に味方した」と書いたのは大外れであって

私は神に罰をもらったらしい

2ヶ月も前から決めていたパーティーに気が乗らないから メニューが決まらないからと文句を述べ最終的にはさじ投げ状態だったわがまま女のレッドさんは 風邪をもらいました

この風邪を引いた事でこのパーティーはキャンセルだったのですが

風邪を喜んだツケが回ったのか 甘く考えていたのか

実はこの風邪は 相当悪質で高熱を伴い ベットから4日もでれない日が続くとは

まさか キャンセルで喜んでたレッドさんに襲ってくるとは考えてもいなかったのです

そそ、映画DVD「クラッシュ」を見終わって襲ってきた悪寒

あああ、悪寒がくるとは 発熱の前兆ではないか、、、、。

ベッドへ飛び込んだ

この後 今に至るまで ずっとベットの中で 水、フレッシュジュース、うどん、の生活

母子家庭はこういうときが辛いのだが 子供に関しては学校への送迎はクラスメイトの親に頼んだり買い物もクラスメイトの親が助けてくれる

もっと助けてくれるのは 階下に住む日本人のこれまた母子家庭のY子さん、

子供のお弁当まで作ってくれたり買出ししてくれたり 頭を冷やしてくれた

「よく煮込んだやわらかいうどんを作ってください」と頼むと「いいよ」と一時間後に持ってきてくれた煮込みうどんは 真っ黒で鶏肉がギラギラと浮かんでる

あれ?この人関西の人なのに?

病床に付してるときは肉の匂いや油のギトギトは無理ですが Y子さんの「鳥ならダシが出るだろうからこれにしたわ」といわれて 行動に感謝!!半分食べれました

一人暮らしの人ならわかるわよね、病床時に人に看病してもらうありがたさ

こっちの感謝のほうが先決して黒かろうが くどかろうが食べれましたわ とってもうれしかったY子さんの心のこもったうどん ありがとう!!

 

今  息子がうつって高熱で寝ています また当分 うどんだわ 

神が私に教えてくれたものは何か?

うどんはかつお節と昆布だしでとって 塩で味を調えたものがいい、これがなけりゃにんべんのつゆの素でいい。

イヤ、違うもっと人間的なことだわ。

「私に出来る事なんでも言って」と子供のクラスメイトの親から沢山オファーが来るの

Y子さんも一生懸命に看病してくれたの

でもね、一人だけ私の友人に風邪引くと絶対に近づかない人がいるの

大の親友のJ氏なんだけれど 今週末にメルボルンに行くから楽しい旅行だからと自分だけウクウキして さっさと行ったわ

そそ、神が教えてくれたもの

友を選べよ、、、、か?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 21時11分55秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.