138808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chobi's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chobi-rin

chobi-rin

Freepage List

Favorite Blog

この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
SMILE DIARY hyde8160さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
はれはれはれるや~ さとうみみさん
Private*Aquamarine kei_fukuさん

Comments

一小母@ Re:一小母さんへ(03/31) chobi-rinさん >代々木の方はわからない…
chobi-rin@ 一小母さんへ 代々木の方はわからないのですが、国立競…
chobi-rin@ きゆら*さんへ 今日、デイヴ・コズのライヴでいいことあ…
一小母@ Re:当った!(03/31) お久しぶりです。プールは歩くだけでもい…
きゆら*@ Re:当った!(03/31) すごい ... くじなんて久しく当たっ…
2005.07.03
XML
カテゴリ:ライヴ
よかったっす~! かっこよかったですーうぅう~!

感動しました! 神様、ありがとうございますな感じです(^o^)


閉演直後、Mさんに送ったメールです(^_^;)

ジェフ先生、うつむき加減にギターを弾く様が

なんと絵になるお方でしょう!

60過ぎてもこんなにかっこいいのですから、

若い頃は、女性ファンも多かったことでしょうね?

オーディエンスは、やっぱりおじさんが多かったかな?

わたしは昔から聴いているわけじゃないのですが、

演奏される曲の、イントロでのお客さんの反応を見ていると

古いヒット曲も半分くらいやっていたようですね?

第一部で7曲目くらいにやったバラード、

満天の星空のような照明のもと、とてもとても幻想的で

「神様」がいるような感じで、思わず手を合わせて聴き入ってしまいました。

「シラソミレ~」みたいなフレーズがなんどもあって、

「未知との遭遇」ってことばが頭をよぎったのですが(^_^;)

あとで純ちゃんに聞いたら「『ダイヤモンドダスト』かな?

(「哀しみの恋人たち」かもしれないけど・・・」と教えてもらえました。

そうか、星ではなく、ダイヤモンドダストだったのね。

なんてロマンティックなんでしょう~。

→ けっきょく「哀しみの恋人たち」("Blow by blow" に収録)でした!

「NADIA」で、ヴィニーがたたいていた箱のようなものは、

なんだったのか、よく見えなくて、わかりませんでした。

ブルージィな曲もあったり、レゲエっぽい(というかポリスっぽい?)曲もあったり

ガンガンなロックの曲もあったりで、幅の広さを感じさせていただきました。

そうそう、今回は31列目と、イマイチだったのですが、

ヴィニーの延長線上、ステージの真ん中より、双眼鏡も持って行ったので

ステージ全体がよく見えました。

適度に傾斜があるから、前の人が立っててもちゃんと見えたし・・・

前の方の人たち、目に見えるようなノリの仕方、してませんでしたね、やっぱ。

神様のプレイを間近で見て、固まってたのかなぁ~?と、良い方に解釈(^_^;)


照明がシンプルだけど、とてもキレイでしたよ~。

グリーン×パープル ブルー×ホワイト グリーン×レッド ・・・


アンコールのラストにやった "Over the rainbow"

これはもう一生の宝物もらったかんじでした。


それにしても、ジェフ先生、しゃべらないんですねえ~。

けっこう歯を見せて笑っておられましたが(^_^)

同じ「ギターの神様」のクラプトンさんは、歌も歌えるじゃないですか。

ジェフ先生は、ギター一筋なんだな。(「ライ麦畑」のホールデン調 (^_^;))

まだまだ精進されていて、どこまで、お極めになるんだろう・・・

「昔の方がよかった」なんてこと、誰が言えるんだろう、って思いました。


* 閉演後、ロビーは混んでるだろうから、ってのーんびり出てったら、

ステージに通じる通路のそばで、ジェニファー姐さんに遭遇しちゃいました!

横浜に来てたっていうから、今日は来ないのかー、って思ってたんだけど、

お客さんで来てました。

正直な話、その人がジェニファーだと確信が持てなかったので、

声もかけなかったんですが(迷っている間に追い出されてしまった(^_^;))

そばにいた人に聞いたら、「ジェニファーですよ」と。

「髪の毛立ってないから、ホントかどうかわからなくて~」(アホなわたし)

「でも金髪でしたからね~」(???)

(その人たちはバックステージに入って行きました~)

とはいえ、お目にかかれて、とってもうれしかったです(^_^)


ライヴビデオが出るといいですねえー!

曲名と照らし合わせて、またじっくり聴きたいです。


*追記

最後の方で、ギターを肩からはずして、ギターの裏っかわを、膝でコンってしてたんですけど

その仕草がチャーミングでした。

その前に、ベストを脱ぐ時に、ギターを股に挟んでたんですよ~。

そんなふうに扱っていいの~? ってか、ギターと一心同体なのかな?


MOSMACさんの5日のライヴレポに、詳しいテクニック解説が出てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 22:46:26
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.