138878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chobi's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chobi-rin

chobi-rin

Freepage List

Favorite Blog

この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
SMILE DIARY hyde8160さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
はれはれはれるや~ さとうみみさん
Private*Aquamarine kei_fukuさん

Comments

一小母@ Re:一小母さんへ(03/31) chobi-rinさん >代々木の方はわからない…
chobi-rin@ 一小母さんへ 代々木の方はわからないのですが、国立競…
chobi-rin@ きゆら*さんへ 今日、デイヴ・コズのライヴでいいことあ…
一小母@ Re:当った!(03/31) お久しぶりです。プールは歩くだけでもい…
きゆら*@ Re:当った!(03/31) すごい ... くじなんて久しく当たっ…
2006.02.17
XML
この前、次男のお友達がうちに来て、

遊戯王カードをして帰って行きました。

すると、次男のカード(レアなやつらしい)が

無くなってしまったとのこと。

部屋中探しても出て来ないので、

「盗られた」と怒り出す次男。

直接電話するのもなんだかな~と思ったので、

遊びに来た2人の子のママの携帯にメールを入れました。

「うちの子のカードが混ざっていないか

聞いてもらえませんか?」と。

けっきょく、片方の子のところにありました。

メールの文面では、すごく謝りモードで、

やっぱり故意に持ってっちゃったのかな~?と

思えるような感じだったんですが、

今日、お会いする機会があって、返してもらった時には

メールの文面ほど謝りモードじゃなくて、

あれれ?な感じでした。

親子間で、どうしてお友達のカードが自分のところにあったのか、

ちゃんとケリがついていればいいんですけれど、ね。


昔から、遊戯王カードのトラブルってけっこうあるんだよね。

実は、うちの次男も1年生のとき、

「ぼくのカードを持ってっちゃったから返して」って、

友だちが言いに来たことがありました。

(よくよく聞いてみると「交換」したつもりが

成立していなかったらしい。)

ゲームボーイでも、「ポケモン(のデータ)を貸したのに

返してくれないまま転校しちゃった」とかいって

根に持ってたりするし・・・

長男が幼稚園のとき、ベイブレード(これも流行ったよね)を

持って行かれちゃったことがあったし・・・

「レア」なものほど、トラブルに巻き込まれやすいみたい。


子どもの持ち物を全部見張ることはできないけれど、

少しでも怪しいことがあったら気がつくくらいの

関心は持っていないといけないな~と思います。ハイ。

幸い、うちは男の子が2人で、遊びも似てるから、

私より先に子どもの方が気づいて騒ぐかも?

なーんて安心してたら、2人で結託して

悪さをするようになったりしてなぁ??

いやいや、私は信じておりますですよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.17 16:58:24
コメント(9) | コメントを書く
[日々のくらしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.