041615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベンチャーOLの仕事&プライベート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2008
XML
カテゴリ:音楽・ピアノ

ご無沙汰しております。

どうも心も身体も忙しなく、しばらく遠ざかっておりました。

あっ、あけましておめでとうございます!デスね。

お休みの間にリクエストメールを送ってくださった皆様、

この場をお借りして御礼申し上げます。とってもうれしかったです泣き笑い


お休みしている間も時間があればコンサートへ行っていました。

前ほど余裕がないので、回数はめっきり減っちゃいましたけど。

この前は、ウィンナーワルツオーケストラを1人で堪能。楽しかったなぁ。

堅苦しくなく、誰でも楽しめる雰囲気が良かった!

舞台の上もみんな楽しそうに演奏していて・・・

思わず、私も1人でゲラゲラ笑っていました大笑い

この雰囲気・・・そう!私が目指しているのはコレだ!って再確認しました。


来月は小山実稚恵さん!知らなかったのですが、小山さんは私と同じ大田区在住。

地元ホールのピアノは小山さんが選定されたとか。



さて、久しぶりのブログなのですが、時間があまりないのでささっと書きます。

仕事で移動中に見つけた吊革広告!ピアノ特集だ~

で、早速 買っちゃいました。

エスカイア日本版 です。


               エスクイァイア.jpg


『ピアノ300年 音楽の真相』とあります。

なんと、ショパン 24の変奏曲より12曲が入ったオリジナルCD付。

演奏は、イヴ・アンリ。

なんとなんと、1838年製プレイエルと2004年製プレイエルによる弾き比べなのです。

名器たちのプロファイルでは、世界中のピアノを紹介しているし、

工房ルポ(プレイエルとか)もあり、系譜で辿ることができるピアニストの流れとか・・・

まだゆっくり読めていないのですが、楽しい!!!

明朝は、プレイエルの弾き比べを聞きながら出勤します!



あまり更新はできませんが、たまには遊びにきてやってください♪

皆さんのところへも時々お邪魔しているのですが、コメントできずごめんなさい。

コメントがうまくできなくて、かえって気分を悪くさせてしまいそうで(泣)


それでは、またお会いしましょうウィンク


【今日の一曲】
チャイコフスキー 「ピアノ協奏曲第1番 第3楽章


アルゲリッチのピアノ協奏曲を発見!

私は第1楽章より第3楽章のほうが好きだったりします。

今の私はこんな気分かな~ 早く雄大な流れ→クライマックスへ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2008 10:23:12 PM
コメント(12) | コメントを書く
[音楽・ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょっちゃま

ちょっちゃま

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

フリーページ

お気に入りブログ

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
はみ出し アート書… 楽しみま書さん
sakurairo… sakurairoさん
Live&Jam Session…Pi… Kiyomi0730さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.