1472664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
November 22, 2006
XML


四つ葉北欧デザインを尋ねた旅四つ葉

◇◆◇ その20 ◇◆◇


ストックホルム*gamla stans_GASGRAND






まるで中世に迷い込んだかの様なガムラスタン歩く人

思わずふと立ち止まりたくなるような

雰囲気の良い路地がたくさんあります*

「西の長い通り」と言う意味の vasterlangatan はガムラスタンの目抜き通り?

古いビルの1階には個性的なきらきら照明ばかり集めたお店や、

海外観光地のお土産屋さんなど

お行儀よ~く、様々に並んでいます。

こういう小道をのんびり散策するのって楽しい~*




とても素敵な照明がたくさんあったライト屋さんひらめき

見ごたえがありました~*

カメラ写真に撮らせて戴けばよかったなぁ・・・わからん

残念だけど規格が違うので、そのまま日本で使うのは無理ですものね涙ぽろり

買いたいものがいっぱいあったのに・・・



犬? そのあと通りに出てふと見かけた

なんだか見覚えのある後姿・・・






ストックホルム*Gamla Stans Konfektyrbutik_candy store






こちらの女性、どう見ても私と同じ東洋人 目ひらめき

時刻は現地の17時ころ。。。

なんだか、と~ってもらぶらぶダブルハートなおふたりに思わず羨望の眼差し~~ 笑

男性はプラチナブロンドのなかなかの美少年きらきら

いいなーぽっふふ

こちらのお店はかわいらしいキャンディなどのお菓子屋さん。

確か「ガムラスタン・コンフェクショナリー」みたいなお店の名前だったような・・・

日本に帰ってから色々調べてみたのですが、

Gamla Stans Konfektyrbutik というお店だった模様。

ノート女性誌に取り上げられるくらい

定評があって美味しいスイーツ屋さんなのでしょうね ウィンク




ウインドウに、ディズニーアニメの様な「くるくるうずまきキャンディー」が吊るしてあります

もしかして、こちらの白x赤のがPOLKAという飴なのかなぁ?

なんだかとっても「あまぁ~い」お店ハート(手書き)

でもこのお二人さんに圧倒されて?

スッカリお店に入るのを忘れてました~スマイル雫






STOCKHOLM*ガムラスタン






あちらを見ても、こちらを見ても

どこか中世の風情が残っていてきらきら素敵な街並み。

時刻は時計18時半を周ったところだけど、まだまだ普通~に明るいのです。

でもお昼に大雨が降ってくもり曇だらけくもりなので

いつもよりは少し暗いのかな?

実はこの写真カメラ

とあるマダムがとってもかわいいテリア系わんこ犬とお散歩していたので

とっさにデジカメを出したのだけど

ぜ~んぜん間に合わず・・・失敗

マダムとわんこ犬は後姿の「点」となってしまったのでした。。。




でも写真に写っている赤い道路標識みたいなものは

スウェーデンでも「進入禁止・一方通行」なのかな?

でも微妙な場所にある標識だよなぁ~

ナゾ~犬

やっぱりちゃんと確かめる為に、もう一度ストックホルムに行かなくちゃ*

↑こればっかり(笑)






ストックホルム*gamla stans_Saluki walking






今度はサルーキがやってきました

ひぇ~* お散歩してるとこ初めて見たぁ~目

さっきのわんこ犬のリベンジ!とばかりに

さも向う側のホテルのカメラ写真を撮るかの様にポーズして雫なんとか撮影♪

優雅でかっこいい・・・この街に似合いますよねぇぽっ





ここはガムラスタンの外れを通るSkeppsbron通り。

時計時間は19時まえ。

向うに見えているのは恐らくホテルFirst Hotel Reisenかな?

18世紀に建てられた由緒あるホテルで

一部に17世紀の要塞の遺跡きらきらが残っているそうですよ目

海側のお部屋が人気だそう。





夏のストックホルムの19時はまだまだ明るいけど、

さすがにオナカが減ってきました~スマイル雫

今回の旅でご一緒している方々の有志で、

ガイドさんおすすめの食事レストランを予約してもらっているのですひらめき

歴史あるお店なのにさいふお手頃で

地元の皆さんで席が埋まってしまうお店なのだそうです*



では、ガムラスタンの美味しいスープのお店にgo!ウィンク







四つ葉四つ葉






arigato_gozaimasu.GIF

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ応援一日ワンぽちり♪お願いします
とっても励みになります~*


free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2009 10:17:09 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.