1471668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
March 30, 2008
XML
テーマ:海外旅行(7024)
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その2*








ハノイでの宿泊先はホテルMajestic Salute Hotel

ハノイ旧市街の2つの通りに面した好立地の5階建て

フレンチスタイル・プチホテル




「はじめてのアジア旅」だったので、

馴染みやすいように?

「フランスの香り」が漂うオサレな雰囲気にこだわって(笑)何件か探したホテル

超・個人的なチェックポイントは以下7点でしたうっしっしちょき




*HPがオサレで英語かフランス語のみ

*インテリアが好み

*立地が旧市街(散策しやすい)

*比較的新しい、最近リニュアルしている

*スタッフがフレンドリーである(困った時対策)

*バスタブあり(疲れ癒し用)

*採光が確保されている(ハノイでは要check!)




欧米人が快適と感じるホテルなら安心かな~

と勝手に思い込んで雫

こちらのホテル情報を主に参考にさせて戴きました。

ハノイのホテルは需要と供給のバランスが取れていないとの事で

なかなか予約が取り辛いそう。





 
Majestic Salute*reception.JPG

Majestic Salute * reception




宿泊を決めたホテルマジェスティック・サルートも

ほんとはCityViewクラスがよかったけど、既に満室…しょんぼり

バルコニー付きで旧市街を眺められるそう





でもその下のDeluxeにすると

なんと窓ナシ狭小物件(笑)もあるとの口コミを聴いて

全然デラックスじゃない??

Quoc Hoa Hotel にしようかな・・・と浮気心も。。

でもクオックホアも既に満室しょんぼり

Majestic Suiteは取れたので

予算オーバーだったけど、たまにはいいか!と決定~*




そうそう、vietnam-goの口コミ通り、

スタッフの方々はとーってもフレンドリー四つ葉



↑お写真で私の右に写っている、ハノイ版林家パー子さん 笑

自転車バイクをホテル前に停めてメットをかぶったままin!

「ナントカカントカ~」と

レセプションでベトナム語で何か話して書き込んで

このままバイクで去って行きました・・・

もしかしたらガイドさんだったかも??

なんだか気さくなホテルなようですさくら






Majestic Salute*ウェルカム・フルーツ.JPG






お部屋に入ると、ウェルカム・フルーツがお出迎え~りんご

おぉ、必需品・ミネラルウォーターがあります!

オナカが弱い私たちには

心強いサービス赤ハート

水道水に異常な警戒心を持っている私たち…

あとでうがい用、コンタクトレンズ洗浄用に使いました 笑




そういえば・・・

パソコンスケッチには吹き抜けのロビーが豪華、とあったけど・・・どうかな? 笑

でも、ロビーのソファはゆったりしていて

ガタイの大きい(ベトナム人と比較して)欧米人でも

寛げる雰囲気でしたよウィンク





Majestic Salute*ベッドルーム.JPG





ベッドはこんな感じ。

なかなかオサレですきらきら

でも欧米人の口コミにもあったとおり、ベッドがちょっとカタイ…

ハノイの三ツ星ホテルだとこんなもんなのかな?



我が家は2泊だけだし

結局疲れて眠い..爆睡してしまったので、特に気になりませんでした~ぽっ






旅友*ぽんでらいおん.JPG





今回の旅友*ポンデライオン

渡ハ前に戴きましたうっしっし

やわらか~いので

バッチャン焼きを買ったら、スーツケースの中で

保護材代わりにもなるかなーと 笑






Majestic Salute*ベトナムらしい?ウォール・アクセント.JPG





こんなインテリアの中

ちょっとベトナムっぽい?と思ったのがこちら

サンドアートみたいな感じ。

これがソファの背面のウォール・アクセントになっています

意外にマッチしているんですね~




こちらはSalute Hotel Groupのひとつで

唯一の三ツ星ホテル

他のホテルはどんなインテリアなのかな~






Majestic Salute*バスルーム.JPG





バスルームはこちら

コーナーを利用した不思議なかたち…

真ん中の部分、おしりのカタチなんですよースマイル雫

なんだかアヤシげ(笑)



ハンドシャワーなのはよいのですがストッパー機能がいまいち?

シャワーする時は、おしり型の所に立って利用。

結局、水道水が怖くて

湯船には浸かりませんでした・・・失敗




温泉バスタブ希望したくせに~

初アジア、必要以上に神経質になっていますっ

今思うと考えすぎでしたね(大笑)






Majestic Salute*アメニティたち.JPG





アメニティはこんな感じに添えられていましたよウィンク

パッケージもParisや南欧のホテルにあったのと似た雰囲気で、とてもコンパクトひらめき

シャンプーはありますが

やはりトリートメントは無かったです。

水質が違うので髪が痛みそうだなぁと思い、日本から持参してきてよかったどきどきハート




夫が言うには

ハノイの水とシャンプーで洗髪すると

髪が柔らかくなったような気がする・・・との事。

私の場合、元々猫ッ毛なので

さほど感じませんでしたけどね猫






Majestic Salute*フロアの間取り.JPG





ドア裏の5階フロア案内。

「可能な限り静かなお部屋」をリクエストしたのですが

あれ?目

私たちの501号室は比較的ゆったりめの間取りみたい。

EVから近いけど、こちら側は向かいと2室だけなので

確かに静かに過ごせましたウィンク

EVの真横だと騒がしかったかも?




5階は最上階で、この図で左側がオーキッド・レストラン食事

朝食はこちらで*

しかし…

この「パウチっこ」みたいな案内は初めてみましたスマイル雫

アジアのホテルでは珍しくはないのかな?

ドアスコープには「MARCO POLO」とありました目

どちらの国の企業?

エアコンはダイキン製でしたよひらめき

バイバイキ~ン♪






amadanaケータイ*2カ国時刻表示.JPG





amadamaケータイ携帯電話バッチリ電波つかんでますちょき

2カ国表示できる時計だけど

ハノイは無く(悲)

同じ時差2時間のバンコクに合わせました時計



この501号室、ホテルHPに載っているお部屋かも?

間取りが全く同じですびっくり

もしかしたらホテルいちおしのお部屋かも~ウィンク





Majestic Salute*朝陽の上る窓.JPG





ベランダ側の朝陽きらきら

朝、夫がソファに座ってぼぅ~っと外を見ていたら

この外のらせん階段を

オジサンがフツーに上っていったそうですびっくり



びっくり

ここプライベート・バルコニーじゃないの?

なんでもあり??

夫には「ここはベトナム」と、言ってはみましたが

・・・大笑い笑えるかも四つ葉
それではホテルの食事朝食へgo!ウィンク







四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

よろしければ応援一日ワンぽち♪お願いします
励みになります~*

free counters







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2009 11:27:57 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.