1471872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
July 20, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その20*

HaLongJasmine*TiTop島頂上からジャスミン号たちを望む





2007/12/18に就航した

船HaLong Jasmine(お写真右端)は

現在ハロン湾をクルーズする船の中で最もゴージャスな客船なのだそう。





せっかくの機会、

しかも心配していたお天気にも恵まれたので

豪華客船クルーズのひとときを満喫しちゃいましょう~四つ葉






HaLongJasmine*Captain Cabinと帽子





船就航間もない3月。

ジャスミン号はどこを見ても真新しくて気持ちいいきらきら

キャプテン・キャビンを覗くと

素敵な笑顔でご挨拶して下さいましたダブルハート




びっくり

一緒にカメラ記念撮影して戴くべきでした!

めったに無い機会だったのに・・・しまったぁ~失敗雫





HaLongJasmine*タイタニックごっこしたくなる船端






船の先端を見ると

どうしても「船タイタニックごっこ」したくなる人が居ると思いますが

・・・いらっしゃいましたよ、ジャスミン号にも大笑い





20代後半~30歳前後の、おそらく米国人と思われるカップルハート(手書き)

テラスからメインデッキに階段で降りた所。

あまり人通りは無いので、二人の世界に浸れますよね~うっしっし

なんだか微笑ましくて

少し離れた所からしばらく見守ってしまいました~ぽっアヤシイ?





HaLongJasmine*間近に見えるハロン湾の奇岩たち





最上階?のサンデッキからは

世界遺産ハロン湾の奇岩たちが間近に見られます目

色んな形の岩があって

ハロンの人達が愛称を付けている岩も沢山あるのだそう。





波が全くと言っていいほど無いので

とっても静か・・・

不思議な海と景観に心癒される気分~四つ葉

あぁ、ホントにお天気に恵まれてよかった・・・ぽっ





HaLongJasmine*サンデッキでの寛ぎタイム





お天気が良かったら

サンデッキで優雅にハロン湾を満喫したい!という希望が叶いましたきらきら

ベッドの数も余裕・・・四方八方が世界遺産。

なんて贅沢なのでしょう~ぽっ手書きハート

周りは美人さんやイケメンの欧米人さんだらけだしうっしっしグッド

・・・カメラを遠目に向けたつもりでしたが

思いっきり目が合ってますねぇ大笑いごめんなさ~いっ雫





ハロン湾はハノイと気候が似ていて四季があるそうで

春先の気温は過ごしやすいのだけど

曇天が多く、霧が出るとクルーズが中止になる場合もあるとか。

逆に夏は高温多湿だけど晴天率はとても高いのだそう*

この3月末のハロン湾の旅は半ば賭けのようなものでしたクール

ツイてましたね~オーケーウィンク





HaLongJasmine*携帯電話もばんばん使えるハロン湾





彼、ずーっと携帯で話しこんでいましたよウィンク

誰とお話ししているの~うっしっし

周りが静かなので

時々、彼の楽しそうな笑い声が聞こえてきました耳





私のも携帯電話3G+GSM対応機種なので

ハロン湾内の全域でアンテナはバリ3ひらめき

その場からハロン湾の風景写真をメールしてみましたウィンク

夕方近くになるとスモーキーな空になり、昼とは違って幻想的な雰囲気きらきら





HaLongJasmine*船で仲良くなって話し込むご夫婦たち_故郷が同じ?(笑)





夕食前の6時過ぎ時計

船サンデッキの端っこでは

2組のご夫婦たちが何やら話しこんでいました目

最初は別々だったので、おそらくこの船で出会ったのでは?

旅先の船でのご縁・・・大切にしたいですよねきらきら





改めて写真を見ると

女性のひとりも携帯で話している様子。

遠く離れたベトナムの海の真ん中でも電話で話せるのって

ほんと便利な世の中になりましたよね~犬






HaLongJasmine*オレンジのマストと木彫りのネーミング





テラス前にある木彫りの彫刻きらきら

可憐なジャスミンのお花が描かれていて素敵ダブルハート

落ち着いたブラウンの船体とオレンジのマストも品がよいですよね~四つ葉

もぅ、べた褒め(笑)





船ジャスミンちゃん、あなたに決めて良かったよぽっ手書きハート





HaLongJasmine*サンデッキからテラスを望む





こちらは朝8時前のお写真カメラ

みなさん、セルフサービスのコーヒーコーヒーを戴いての寛ぎタイム。

光や影の具合も違って

朝らしい雰囲気が漂っています~





船船にも馴染んで、なんとも居心地がよい2日目のひととき時計

あぁ、もう一泊したいなぁ~なんて思ってしまいますぽっ





HaLongJasmine*カヌーは朝食の後にできますよ





船の後部に繋がれたボートにカヌーが!目

昨日は乗っていなかったなぁ。





有料ですが、カヌー体験もできるそうウィンク

ハロン湾を自らのカヌーで低位置から見るというのも貴重な体験かも。

・・・と思ったのだけど

朝のひとときをのんびり楽しみたかったので今回はパスしょんぼり






HaLongJasmine*すっかり和んでいる2日目の朝





私ったら、なんだか隠し撮りしているみたいですが

いや、立派な隠し撮りですよ~(笑)

テラスの階段で撮影タイムのカップル、

中東のセレブっぽかったです!(鼻息荒め、笑)

彼女がものすごい美人で、私は何度も見入ってしまいそうでした~目がハートダブルハート

指輪女性靴身に着けているのも素敵なものばかりで・・・ため息~





右端のおじさまも、ヘミングウェイ風で?とても素敵な方だったなぁぽっきらきら

中央の少年家族はフランスからの旅人さんらしく

仏語ガイド(ベトナム人マダム)も一緒に乗船していました。

う~ん、マンウォッチングが楽しい船だなぁ~うっしっし

勝手な妄想、なんて楽しいのでしょう~(笑)





HaLongJasmine*朝のひと時をサンデッキでのんびりと





朝もサンデッキでの~んびり。

日差しも風もやさしく、なんとなくけだるいこの感じ・・・

この雰囲気がなんとも好きぽっ手書きハート





普段、仕事に行く日は全~然、起きる気分になれないのだけど

旅先だと気持ちよく目覚めるんだよなぁ~~

あぁ、ずっとずっと旅していたい・・・





さて次は

ハロン湾に住まう人々のフローティングハウスをご紹介しますねウィンク







四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

よろしければ応援一日ワンぽちり♪お願いします
と~っても励みになっています~*


free counters







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2010 10:43:17 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.