1471998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
August 31, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その22*

HaLongBay*日没の頃のフローティングハウス





家水上生活をしている人々を訪ねた帰り

振り返ると、ちょうど陽が沈むころになっていました~*

時計を見ると、もうすぐ6時時計

*3月末の日没時間です

時はまさにトワイライト・タイムきらきら

ハロン湾に夕陽が沈む、黄昏のひとときの始まりですぽっ





HaLongBay*小船からみた夕暮れ





沈む夕陽を見ながら

HaLongJasmine船に戻ります。

ほんとうにうっとりしてしまう、穏やかな、やさしい時間。

色んな国々から集まった私達旅人たち。

みんなが、ゆっくりと落ちてゆく太陽を黙って見守りながら、

静かに、静かに小船は進みます・・・

水面に近い目線からハロン湾の夕陽が見られる!

なんて贅沢なのでしょう~*





Splendid sunset!

そうそう、この瞬間を見たくて

ハロン湾では「一泊クルーズ」をしたかったのです~*

ほんと、お天気に恵まれてよかった・・・ぽっ





HaLongJasmine*黄昏時





ジャスミン号船に戻ると

真っ先にサンデッキに上がったのですが、既に先客あり目

夕暮れの中で、静かに話しこむ旅人たち。

船で知り合ったばかりの、ちょっと年配の西洋人のご夫婦たちなのだと思うけれど

なにやら深いことを話しているような雰囲気。

でもどこか和やか四つ葉

人生の折り返し地点を過ぎたところ?くらいの旅人さんたち、

どんなことを話しているのかしら・・・?

私達も何年かのちに、

異国の地でこんな風な時間を楽しめる時がくるのかしら。





HaLongBay*黄昏る異国人の彼





船の反対側では

一人の旅人さんがたそがれていましたきらきら

たそがれる、と言うと思い出すのが、昨秋に観た映画「めがね」かちんこ

ゆるゆるした時間とともに

ゆる~いメロディが頭の中を流れ始めます~*





めがね*めがね.JPG


ビデオ人はどうして旅にでるのでしょう

ビデオ旅の鞄につめるものは・・・






船黄昏ていた彼も、確かタエコさんと同じ、一人旅。

もしかしたら東洋人?と思うお顔をしていて

ちょっと親近感を持ったので、なんとなく覚えていますひらめき

あきらかに東洋人なのは私たち夫婦だけなのでした~雫






HaLongJasmine*みんなぼぅ~っと黄昏るころ





テラスに降りると、既に満席目

そうだよね~

みんなこのひと時をゆっくり座って楽しみたいものね四つ葉

ほとんど会話は聞こえません。

ゆる~い時間が流れています・・・みんな黄昏るのが上手~*





船アッパーデッキの

バルコニー付きのお部屋を確保している方々も

この時間はみんなこちらに出て

黄昏タイム時計

世界遺産・ハロン湾に沈む夕陽を堪能できる、優雅なひと時きらきら





HaLongBay*ハロンジャスミンからの夕暮れ風景





この照明のデザイン

夕陽に映えるシルエットでとっても素敵・・・きらきら





薄むらさきの空と雲が美しすぎて、言葉を失ってしまいました・・・

ほんの数十分のことなのだけど

数時間のように感じます。





HaLongBay*日没に向かうころ





キャプテン・キャビンからメインデッキを覗くと

こちらでもお一人様が

黄昏ていましたきらきら

実は、彼の立つあの位置で「無」になって黄昏てみたい!

・・・と思ってここに来たのですが・・・

私はどうも彼と気が合うみたいです~ぽっ雫





彼があまりにも上手に黄昏ていたので

こころよく諦めて(笑)

お部屋に戻ることにしました歩く人

そうそう、ベトナム・ハロン湾は北部にあるので、

3月末でも夜になると意外に肌寒く、外に長く居るとちょっと冷えるのです・・・しょんぼり

薄いフリースのジャケットが重宝しましたひらめき





HaLongJasmine*メインデッキ入り口





メインデッキ入り口の

木彫りの、ジャスミンを摘む女性たちとお花たち。

ライトアップされるとまた素敵きらきら

細やかな彫刻が、うっすらとしたピンク色にも見えて綺麗ですさくら





黄昏時があまりに美しかったので

小さなことにも感動しやすくなっているかも~*





HaLongJasmine*メインデッキ





実は、このあとはお楽しみの食事ディナータ~イム♪

半ばスキップ気味で

メインデッキの廊下を歩く、ゴキゲンな私の姿を

夫がカメラ激写?していたのでした~大笑いsutakora.gif





次はハロンジャスミン船での

ディナータイムをつづりますねウィンク

暗がりでのノーフラッシュ撮影だったので、お写真は期待しないで下さいねぇぇ~(汗)







四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

楽しかった旅をゆっくり振り返りながら
頑張って書いております。。

よろしければ応援一日ワンぽちり♪お願いします
とっても励みになっています~*


free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2010 10:34:04 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.