1472361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
April 11, 2010
XML
カテゴリ:Hawaii


飛行機 Hawai‘iの旅とALOHAな時間 四つ葉

そ の 3

waikiki__






今回お世話になるお宿は初めて宿泊するオハナ・ホテルズ*

ホテル OHANA WAIKIKI BEACHCOMBER

写真は、そのお部屋からの風景です*

立地が良くお値打ちプライスで定評があり、

2008年には全館リニュアルしたとのことで、気になっていました ぽっ

今回の渡ハは急に決めた上に5年ぶりなので

1.お値打ち価格である、2.どこに行くにも便利 3.こぎれい … がお宿の条件 スマイル

1・2でエリアがかなり絞られるのですが

2008年改装済…となると、3の条件もクリア!

やっぱりビーコマに決定~ 大笑い




ホテル Halekulani もこの時期、4泊目無料のパッケージプランがあって

しかもこの円高…

と、か~な~り心がグラついたのですが どきどきハート

やっぱりあちらは「スペシャルな年」に行くべき!とグッと我慢しました…

いくらお得といっても、やっぱりお小遣いキビシイですし 笑






beachcomber






飛行機 ハワイに到着するのは朝8~9時頃。

ホテルを12時checkinにして、1日目はの~んびり過ごすのがワタシ流です*

ビーチコマーは、ハワイ挙式の際に友人用に予約したホテルで

1度入ったことはあるのですが

リニュアルされて随分明るく落ち着いた雰囲気に変身していました*

フロントの女性もとてもフレンドリーでしたよ ウィンク




予約したお部屋はパーシャル・オーシャンヴューのカテゴリ。

見晴らしの良いお部屋をリクエストしたところ

渡されたカードの番号は「25xx」 … うわ~、最上階です* びっくり

ありがとう~、と伝えると、返してくれた笑顔がまたチャーミングで

もっと嬉しくなってしまいました ぽっ

お部屋はスタンダードでも40平米、ダブルベッド2台。

申し分なーし オーケースマイル






beachcomber1






水周りが以前より随分きれいになったような気がします。

以前見たのは友人のお部屋なので、うろ覚えですが…

クローゼットも広々、ドアが全面鏡になっているのも便利だし

セーフティBOXが無料なのも良心的。

バスルームのドアが横開きなのが、ちょっと新鮮でした!何気に和風?笑

でもスペースがゆったり使えるし、なかなかナイス*




タオル類は「洗濯が必要なら床に、不要(使用中)ならバーに掛けておくように」

ベッドシーツも「交換希望ならこのカードをベッドに置いて」

…というようなメッセージを発見 ひらめき

おぉ~ びっくり

ハワイもついにecoを考えるようになったのか~!

と感動したのですが

アラモアナで見る限り、やっぱりゴミは分別ナシな様子でした… しょんぼり






beachcomber2






洗面のテーブルも広々していてモノを置けるスペースも充分!

コーヒーメーカーの横にはライオンコーヒー*

デカフェもありました!これは人によってはかなり嬉しいサービスでは? スマイル

マグカップもどっしり系で使いやすかったです ウィンク

ただしガラスコップは無く

パーティ用みたいなプラスティック製。

これを毎日使い捨てにしてしまっては逆にecoじゃなくなってしまいそうに思い、

私たちは2日ずつ使いました 笑




そうそう、マメ情報。

タオルを掛けるバーの左右に少し遊びがありました。

特別なタオルや洗顔ネットを持参する方は

直径2センチ程のリングかループが付いたものをお持ちになると、ここに引っ掛けられます*

何気に便利でしたよ~ オーケー






beachcomber3






そして気になるアメニティ

ナチュラル系のほんわりいい香り、使い心地もgoodでした*

日差しと乾燥が心配で

ヘンなシャンプーだとやだなーと思い、

ロクシタンのトラベルサイズを持参したのですが…ただのお荷物でした 笑

でも2人部屋なのに1setなのが「???」だったのですが

減った状態で置いておくと翌朝補充されてました。

よく考えたら、それで充分なんですよね~

資源を大切に! 四つ葉






beachcomber4






こちらのホテルで唯一心配していたのが

全室「ハーフバスタブ」

なんだか上手に想像できなかったのですが、こういうカタチなのですね~ びっくり

ヨーロッパでも見かけるタイプかも。

昔、イタリアのリドのリゾートホテルに宿泊した際、

お部屋は優雅ですごく広々しているのにバスタブがこういうタイプで

(しかももっと浅い!)驚いたことがあったなぁ…




シャワーが可動式(これ重要!)だったので便利でした*

我が家と同じグローエ製 ウィンク

バスタブはあるに越した事はないですけどね~ 温泉






waikiki_






こちらはベランダから見た山側の景色 会社

さすが25階、アラワイ運河もチラリ*

夜景も綺麗でしたよ~ 改めてご紹介しますね ウィンク






waikiki






そしてこちらがカラカウア通り側の風景。

ピンクパレス ホテル (ロイヤルハワイアン)があんなに可愛く見えますよ~

ロイヤルハワイアンSCの屋上(写真手前)って

こんな風だったのですね~

日本人観光客に一番人気というシェラトンワイキキ(写真やや左)

こうしてみるとやっぱりでっかいですねーー びっくり

中央には定宿 WaikikiPARCホテル、その左手にHalekulani もチラリ 目

どちらも既に懐かしいです… 笑

右手奥に聳え立っているのが昨年openしたTRUMP TOWER ホテルきらきら

あちら、最高6億で分譲されたお部屋もあるそうなのですが…

どんな人がオーナーさんなのでしょう??






beachcomber6






…なーんて、絶景を楽しみながらチラリと下を見てみたら…

うひょぉ~~ びっくり

やっぱり25階って高いです!怖いかもーーー

特に高所恐怖症でもないのですが、

やっぱり私は超高層マンションには住めないなぁと実感したのでした~

まぁその前に、住めるお小遣いもありませんが 笑






beachcomber5






そうそう、お部屋の入り口に飾られた

ちょっぴりレトロなWAIKIKIのイラストが素敵でした ぽっ

でも…右手奥の彼、ちょっとしんどいんじゃない? 雫

彼女をお姫様だっこして、こんなにクールに波に乗れるのだろうか… 大笑い

興味のある方は、↑↑ リンク先の元画像UPでご確認下さい 笑





ハワイの旅、続きまーす runrun.gif






yoroshiku onegaiitashimasu.gif onegai
itashimasu

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

宜しければ応援ぽちっと戴けると嬉しいです
とっても励みになっています~*涙






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2010 05:15:10 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.