3372703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

こんな生き方! モグちゃん8704さん

昨日の今日でびくり… Pastoral Louiseさん

アズミー センシティ… ♪くまち♪さん

2010年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三重県のお土産の"ういろう"を頂きました。羊羹は苦手だけど
ういろうは大好き。最近のは、甘さ控えめが多くて大好きです。

ういろ

デジカメを持ってくるより早く食べたかったので携帯画像です。
限定の七夕って書いてありました。夜空のイメージですって。

お店のサイトを見つけました。その中でも季節ういろのページです。
スイカもある(^m^*)ぷぷ!ちょっと~、お味が想像できませんがぁ。

あれ?"ういろ"だね。私は"ういろう"と読んでたわ。外郎と書くの。
「大須ういろ」「青柳ういろう」と名古屋の老舗も名前が違うね。

音符 音符 音符 音符 音符

そして、先日のデザートは豆乳を使ったヨーグルトムースです。
でもね、固まらなくって失敗だったの。ゼラチンが10g必要で
8.5gしかなかったの。でも、その位なら柔らかい程度でしょ。

とろけるプリンの食感だけど、分離してるのも出来ちゃったの。
会社でのおやつにしようと作ったんだけど、これはあげられない。
ゼラチンが、寒天クックの溶かすタイプで少なかったせいなのか
豆乳は固まりにくいのかなぁ?この豆乳を使ったわけじゃないのよ。

カップ

Cpicon ヨーグルトケーキ(ムース) by ちょこばん

自家消費したけど、気に入らないからレシピ通りで作り直しました。
前のにソースを使っちゃって少ないのでマンゴジャムも乗せました。



試食レポート大募集★7月新商品を食べて、限定スイーツBOXを当てよう! ←参加中

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月08日 12時39分06秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.