3369867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

障碍者駐車場での微… モグちゃん8704さん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

ナチュラ さら肌さら… ♪くまち♪さん

2012年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は暑くて雨が少ないので果物が美味しい年らしいですね。
毎日果物を食べるのでグレープフルーツが終わって梨にしています。

地元の山之上の梨を箱買いしてるんだけど、今年の幸水は美味しいよ。
梨は有名な種類で、幸水→豊水・二十世紀→新高の順で出回ります。

最初に出回るのは幸水で、瑞々しくて甘いのが特徴で人気ですよね。
豊水になると酸味が出て来るけど甘く果物らしい味で好みですよね。

  • o006.jpg


  • いつも美濃加茂市山之上町の梨を食べてるんだけど違う所も食べて見たい。
    そう思った所、福島の光センサー梨のDMが届いたのでポチッちゃった。

    箱の前の小さいのが福島の幸水。後ろの大きいのが山之上の幸水です。
    福島のは、秀品10~18個って書いてあって届いたのは18個入りでした。

  • o009.jpg

福島のは色は青いけど、光センサーで選別してるから甘い梨です。
でも、それに劣らず大きい山之上のもシャキシャキで十分甘いです。

比べようと思ったけど、比べようがないくらいどっちも美味しい。
だったら、すぐに買えてお値打ちな地元の山之上産に軍配かな?

毎日にプラスして、家族みんな健康に!『オリゴのおかげお徳用650g』モニター募集

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月09日 23時43分45秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.